スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake講習  タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル 
週末の話。。。

Jのチームと試合だった息子。過去2回対戦し、3-0、4-0だったので
今回は1点は取ろうね!!!そして失点は2点まで!!とエールを送ったのですが・・・
前半はまさかの1-0で1点リード~~~
応援の母達は、もう試合終わってくれ~と大盛り上がり
ただ・・・・今回8人制サッカー・・・
体力の限界か、後半にポンポンと決められ終わってみたら2-5
今までより点は取ったけど、最多失点
まぁいい経験になりましたぁぁぁぁ



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

1414681082831.jpg


                                        +++MENU+++
                                    タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル


名前はこ~~~んなに長いけど。。。
工程はとっても少なく、いつものケーキと比べて時間もそんなにかからず完成~
しかも、チョコが固まらないように常温での保存なので冷蔵庫を占領しないのも嬉しい♪


まずはダマンド→シュクレ→キャラメルショコラ→モンタージュ。

チョコの味がダイレクトに出るので、いいものを使ってあげるとお味もリッチになりますよ~

今回はグアナラ、パータグラッセヴァニーユを使用。
甘いチョコケーキを想像していたけれど、ほろ苦く甘さ控えめなケーキでしたぁ


材料を分けてもらったので、早速作ってみよ~
皆さんのお口にも入るかなぁ~

1414681109002.jpg

こちら私の作品!


こちらのケーキ、1月末からヴァレンタインに向けてレッスン予定です
参加希望の方、声かけてくださいね~
関連記事
Cake&Desert講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級  カイザーゼンメル ビスキーロール | ホーム | 教師  レイパ  クレセント&カイザー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/590-1b8679a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
