スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  カイザーゼンメル ビスキーロール 
子供達の通う小学校。
今日は就学時検診があり、なんと11時下校・・
早い・・・早すぎる~

娘なんて今朝、家を出る時に行ってきま~すではなく、
ちょっと行ってくると言って家を出ましたぁぁぁぁぁぁ


なので生徒さんにも9:30スタート試食無しでの解散をお願いし、
ビスキーだけ我が家の分も一緒に作っていただきましたぁ♪



++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0330_convert_20141028171658.jpg


                                  +++MENU+++
                                  カイザーゼンメル
                                  ビスキーロール
                                    ケークサレ


カイザーゼンメル

DSC_0327_convert_20141028171831.jpg


ゼンメル型を使ってしっかりと跡をつけて焼きあげます。
我が家ではレタス、ハム、チーズなどを入れてサンドウィッチにする事が多いですよ~


ビスキーロール

DSC_0326_convert_20141028171845.jpg



子供達はどんぐりパンと呼んでます 笑
パン生地は丸め直しだけなのでとっても簡単
先に作っておいてクッキー生地をスライスし乗せてあげると
こんな可愛い形に仕上がります^^
ねっ!どんぐりでしょ


ケークサレ

DSC_0328_convert_20141028171713.jpg


食事系のパウンドです。
このケークサレも美味しいのですが、この付け合せのクリームも美味しい!!と好評
(って言っても今日は試食無しなのでそのままラップに入れてしまい写真なしですが・・)
順番に材料を混ぜていくだけで完成なのも嬉しいですね
ハロウィンやクリスマスなど、友達とのホームパーティ時に持参しても喜ばれる一品です



+++++++++++++++++

結局生徒さんがいるうちに帰宅してきた子供たち。
しかも、2人揃ってうちで遊ぶ約束してきたんだって。。。
かあさん居場所無いじゃんかぁ
そしたらやっぱり女の子。
娘の方が折れて、友達の家に遊びに行ってくれた

午後はやりたい事があって・・・

試作ですが・・・

DSC_0333_convert_20141028171645.jpg


パンブローチ、パンマグネット。
ブリザーブドフラワーとのコラボ作品も作ってみたい
それらに使うミニチュアのパン達です
可愛い~



クスパさんからのサンプル配布中です。楽しみにしていてくださいね

そして新規生徒さんも募集中です♪
パン作りが好きな方、パン作りに興味のある方!!
回りにいましたらお声かけくださ~い

料理教室検索クスパ

関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<クリスマスケーキ2014  シュエット・ノエル | ホーム | Cake講習  タルト・ドゥ・ショコラ・ドゥ・キャラメル>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/589-850b1a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1033位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
