スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習  オレンジトップ  フラワーチョコロール 
今日はお1人お仕事の関係で来れず・・・
2人でのレッスンでしたぁ。

生徒さんが先日にディナーに行ったお店!!!
なんと1人3万円のコース!!
お料理とお店の写真を見せてもらったんだけど・・・
高級なクラブみたいに華やか~~~な感じ。
お料理もテーブル毎にお肉焼く人がついていたりと・・・
すごかったぁ~

+++++++++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン


DSC_0298_convert_20141010162240.jpg



                               +++MENU+++
                                オレンジトップ
                               フラワーチョコロール
                                ケークサレ


オレンジトップ

DSC_0289_convert_20141010162142.jpg


ココア生地にオレンジピール、ホワイトチョコチップ、ヘーゼルナッツがた~ぷり。
生地に入れていくタイミングが違うので注意ですね。
成型は丸め直しのみと簡単♪
焼成後にトッピングシュガーとオレンジピールを飾って完成~


フラワーチョコロール

DSC_0297_convert_20141010162226.jpg


チョコシートの折込みパンですが、今日は1人1台折込みをしていただきましたぁ
シートの大きさもいつもの1/4の大きさ。
伸ばすのも60cmでないので、手を出しにくかった折込みシートの復習には
もってこいのメニューでしたね~

さらにチョコチップをいれ、巻いたものを型に7個ならべ、焼いた姿はお花みた~い♪
今日は飾りは全てポップシュガーにしましたが、お好みでストロイゼルでもOKですよ!


ケークサレ

DSC_0293_convert_20141010162154.jpg


お食事系のパウンドです。
おつまみにもおすすめ!!
ただ・・・
型が小さすぎる~~~ぅとの声がやはり上がりましたぁ^^
ドライトマトの入ったクリームチーズを添えると見た目も少し華やかに♪



++++++++++++++++++++++++++

+++お知らせ+++

スマホカバーイベント。。。

14日(火)、22日(水)はまだまだお席に余裕がありますので
参加希望のかた、お声かけください)^o^(

ランチ、ケーキ、飲み物つき in粉花


14日(火) ★★ 残席5

22日(水) ★★★★ 残席3



+++++++++++++++++

またまたクスパさんより~
ウタマロキッチンのサンプル、ロッテのチョコランタンのお菓子のプレゼント配布しております。

関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Handmadeとパンの会~スマホカバー~ | ホーム | Handmadeとパンの会~スマホカバー~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/582-376df55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
