スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース ピタ チョコトロリ 
昨日はお勉強の日。

サマーセミナーに参加した時に、ファミリーコースⅢのレシピをいただいたので、しばらくは洋菓子ではなくそちらの見直しを。

チョコマロン、クリームチョコロール、ダッチタイガーブレッド、柔杏仁。






半年後にはファミリーコースⅢがスタートするから、しっかり復習しなくちゃねっ!!


+++++++++

本日のレッスン

DSC_0081_convert_20140908233443.jpg


+++MENU+++
ピタ
チョコトロリ

ピタ

DSC_0078_convert_20140908233412.jpg


成型はとっても簡単ですが、めん棒のかけかたに注意でしたね。
あと、余熱もしっかりと!
オーブンに入れ、間もなくプク~ッと
膨らんだ姿が可愛い~
お野菜をサンドしていただきました


チョコトロリ

DSC_0080_convert_20140908233428.jpg


わらび餅の予定でしたが、チョコの期限が10月に迫ってきてたので、メニューチェンジ!!
以前のメニューの時には無かった、お洒落なチョコのトッピングと金粉が加わりましたね~
今日も美味しいと好評でしたぁ

++++

+++お知らせ+++

Handmadeとパンの会~スマホカバーづくり~


秋冬バージョン開催します!!

ランチ&ケーキ付き   in粉花
10月9日(木) ★★★★★★★ 満席


ケーキ付き   in植水公民館
10月7日(火)

10月22日(水)

※1回5~8名にて開催します!!
日程は私、先生と相談にて決定しましょう♪
関連記事
ファミリーコース2トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 カレーベーコン プルマンブレッド | ホーム | 特別講習 DFB フラワーチョコロール>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/571-af56221e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
