スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 ライブレッド ミルヒブロート 
サッカーワールドカップも4強が揃い、準決勝スタートですね☆

上尾の唐揚げ屋さんの企画で、優勝チーム当てたらただ券プレゼントってのがあリ
まだ予選中に我が家が予想したのが…
私→ブラジル
旦那→オランダ
息子→ドイツ
娘→アルゼンチン(ほぼ旦那のアドバイスで 笑)

見事この4チームのみが残ったことに逆にビックリしてます!

あぁ、でも応援してたブラジル敗退しちゃったぁぁぁ


++++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0456_convert_20140710222445.jpg


               +++MENU+++
               ライブレッド
              ミルヒブロート
               葛みかん


ライブレッド

DSC_0454_convert_20140710222405.jpg


生地にライ麦粉が入ってるので、パン生地もずっしりとした感じでしたね☆
今日は1人1個持ち帰りのため、半分サイズで焼いていきましたぁ
発酵カゴも久しぶりの登場~
このかみごたえのある生地、子供は好き嫌い別れますが大人には大人気☆
朝食はサンドウィッチで決まりだね♪


ミルヒブロート

DSC_0455_convert_20140710222430.jpg


仕込み水がとってもとってもリッチ!!
コンデンスミルクも入ってるので、さらにふわふわミルキーな生地に仕上がって大好評でしたね(*^^*)
ツイストの力加減や、平行にツイストラインを気を付けてあげたので、とっても綺麗に完成で~す
1個は別のパウンド型を使ったので、上にボリュームが出て、それはそれで可愛いねっ


葛みかん

DSC_0453_convert_20140710222348.jpg


まさかの極小の型に今日もビックリでしたね 笑
そして毎度このレッスンで好評なのがオレンジソース☆☆
お教室で注文可能なので、欲しい方ど~ぞ~声かけてくださいね☆



++++++++++++++++++++++++++

            +++お知らせ++++
           今年もやりますっ!!
           親子パン教室~☆


※日程はお盆以外の期間で相談で♪

すでに決定してるクラス
↓↓↓
8月27日(水) ★★★☆


※参加検討中の方、早めに声かけてくださいね~(*^^*)




関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Cake &Desert クレーム・ド・カフェ | ホーム | 中級  チョコマロン  サバラン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/559-c1f01218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
