スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  アニーズブレッド  ダッチタイガーブレッド 
旦那が7月1週目まで自宅療養期間なので、
まだまだ試食無しでの解散をお願いしております。
あぁぁぁ・・・
試食タイムのおしゃべりが私の楽しみなのになぁぁぁ


先日のショコラクッキーシューのレッスンにも参加してくれ、今月2回目。
ちょうど注文しておいた材料も今朝届いたのでお渡し出来てよかったぁ~
おうちでも大好評だったとのことなので、是非つくってあげてくださいね♪


そして明日はいよいよギリシャ~!!!!
そんな日に限って、娘は社会化見学でお弁当だし、
KALDIは周年セールで遅くても830には出勤・・・
じっくり観るには・・・
明日はかなり早起きになりそうです。。。
ってか、ブログ更新してるうちに試合は今日だわぁぁぁぁ 
++++++++++++++++++


本日のレッスン

DSC_0424_convert_20140619234502.jpg


                           +++MENU+++
                           アニーズブレッド
                          ダッチタイガーブレッド
                            葛みかん


アニーズブレッド

DSC_0420_convert_20140619234514.jpg


生地にはちみつが入り仕込み水も牛乳を使用しているので、
生地だけで美味しいのに、たっぷりのレーズン・クルミがはいります。
この組み合わせ大~好き♪

生地を65cm!!!
頑張って長く伸ばしていただき、それをみつ編みして型へ。
気温の上昇とともに発酵の早い事汗汗
時間でなく、型からの上がり具合を見て焼きに入れましょう



ダッチタイガーブレッド

DSC_0418_convert_20140619234527.jpg


成型は2種ですね。
成型後にあらかじめ発酵させておいたフィリング生地を表面に塗り、
仕上発酵へ。
焼きにいれ膨らむ力でタイガー模様の完成~
それぞれ違う表情していてかわいいですね^^


葛みかん

DSC_0413_convert_20140619234553.jpg

夏らしい、さわやかな1品です。
レシピの写真では想像できなかったこの小ささ。。
今日使う型はこれで~すの声にみなさん小さすぎてビックリされてましたぁ笑
熱々なので、グローブをはめたまま絞り袋の作業もあまりないですよね~

焼き待ちの間に1個試食し、残りはお持ち帰りに。。
タッパーで贅沢にたくさんつくりた~いと味は好評でしたぁ

DSC_0417_convert_20140619234540.jpg
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級 ビーネンステッヒ バターフィセル | ホーム | Handmadeとパンの会~スマホカバー~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/555-ebd3cb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
622位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
