スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 イングリッシュマフィン メイプルロック 
久しぶりのお天気~♪
と思いつつも・・・
予報は一時ゲリラ豪雨のところもあり!?

生徒さん、知らずに久しぶりに布団干してきちゃいましたぁ~と 汗汗
怪しい雲が出た時間帯もありましたが、雨降らずに終われて良かったぁ~^^

週末はかなりいいお天気になってくれるみたい♪
大物の洗濯しなきゃだね~


++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0402_convert_20140614232456.jpg


                              +++MENU+++
                              イングリッシュマフィン
                               メイプルロック
                              香ばしうす煎


イングリッシュマフィン

DSC_0399_convert_20140614232536.jpg


昨日に続きイングリッシュマフィン♪
もちろん我が家の分も一緒に今日も頑張っていただきましたぁ♪
もう一つのメイプルの成型がたいへんだったぶん、
こちらはえっ!?もう終わりですか???ってくらい、
あっと言う間にできてしまいます。

我が家はキャンプの時に持参した事もあり、サンドする具材で色々遊べますよ~


メイプルロック

DSC_0396_convert_20140614232552.jpg


メイプルシートの折込のお勉強でしたね~
冷房は入れているものの、やはり生地がだんだん扱いにくい時期突入~
成型時、メイプルシートのベトベトが大変でしたが、食べた時の感動でふっとんでくれましたね~^^
名前のとおり、岩のようにゴツゴツした見た目が可愛い~♪


香ばしうす煎

DSC_0400_convert_20140614232522.jpg


フロランタンの粉を使いました。
先日購入した粉がまだ残ってるので、ちょうどよかったぁ~と生徒さん♪
洋を全く感じさせず、同じお粉で和のお煎餅ができるのも嬉しいですね
サックサクの食感も止まらな~いと好評でしたぁ
関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Handmadeとパンの会~スマホカバー~ | ホーム | ファミリーコース イングリッシュマフィン かりんとう>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/553-b8dfa2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
810位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
