スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  コーングリッツパン  チーズロール 
ただ今、家庭訪問期間中ですが、今日はそのなか日^^
なのでお見舞いも行かず、お子達もゆっくり帰宅~
もちろんそんな日は軽~くお昼寝タイムに入ります 笑

ただ・・・
今日はお弁当の日とやらで・・・
朝はバタバタしてましたぁ
なんだか、ここ数年で小学校のお弁当の日数がちょこっとずつ増えてる気がします。。。

+++りっちゃんのお弁当+++

DSC_0351_convert_20140603212019.jpg

※かっちゃんのお弁当は茶色の割合が多いのでカット~笑

たくさん食べるようになったのは嬉しいけど、
男子の2段弁当を埋めるのって大変~~~~~汗

++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0357_convert_20140603211804.jpg


                                      +++MENU+++
                                     コーングリッツブレッド
                                       チーズロール
                                       香ばしうす煎


コーングリッツブレッド

DSC_0353_convert_20140603211857.jpg


前夜にコーングリッツ、お砂糖、お水を水分が無くなるまでしっかり煮詰めておきましょう
当日はこれを少しずつ生地をこねてる時に投入!
成型は山型の復習にもなりましたね~


チーズロール

DSC_0354_convert_20140603211837.jpg



生地を長~~~~く伸ばす作業に大苦戦でしたね 汗
伸ばしにくいときは生地を休ませなふがら、3個くらいの生地をローテーションして
伸ばしてあげると作業がしやすくなりますよ

フィリング作りで使ったチーズリナーにみなさん驚かれていましたね!
そして、チーズだけでなく色々な食材にも使える事にさらにビックリ!!
口を揃えて、これ欲しい~でしたね 笑



香ばしうす煎

DSC_0355_convert_20140603211819.jpg


久しぶりにフロランタンの粉が登場~
前回は洋菓子として使いましたが、今回は和ですっ!

つくり方は混ぜた具材にかけて焼くのみ^^

塩味は焼成後にゲランドの塩をかけ、再焼成、
お醤油の方は表面が硬くなってからハケで塗って、再焼成して完成~
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Cake講習  ショコラ・クッキー・シュー | ホーム | 中級  カントリークッペ  チーズベーコンクッペ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/547-b262f835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
542位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
