スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 ダブルチーズゴマブレッド カフェオレ 
GW終わったぁ~
4月のバタバタ期間が終わって、やっと普通のリズムの生活に戻ります

再来週には入院&手術の控えている旦那。。。

そろそろ入院に必要なものの買出ししとかないとなぁ~




++++++++++++++++

本日のレッスン




                          +++MENU+++
                          ダブルチーズゴマブレッド
                             カフェオレ
                           ショコラ・デ・ショコラ





ダブルチーズゴマブレッド

DSC_0005_convert_20140508232912.jpg



前回の上級最後のレッスンに続いてパンチの作業が入りました
名前の通りチーズは2種類で。
表面にた~ぷりのゴマをつけて仕上発酵し、はさみで切り込んだ中にさらにチーズイン!
焼きの途中から、レッドチェダーが流れ出てきて、まるで溶岩のようでしたね。




カフェオレ

DSC_0006_convert_20140508232926.jpg

DSC_0009_convert_20140508232939.jpg



生地にもクリームにもインスタントコーヒーが入りまぁす。
こねあげた生地もいい香り
焼成後、あら熱が取れたらクリームを絞り出して完成~
片手で開いて、片手で絞るという作業がちょこっと大変そうでしたが、
綺麗に5~6山で絞れましたぁ
このクリームがとっても美味しいんです♪


ショコラ・デ・ショコラ

DSC_0002_convert_20140508232857.jpg



プチプディング型を使いまぁす。
材料ではショコラプードルが初登場でしたね。
チョコ好きな私はこの臭いだけで大満足☆
焼成後、あつあつのうちにシロップを染み込ませてくださいね~
しっとり濃厚で美味ですよ

関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Handmadeとパンの会 | ホーム | ファミリーコース2  カレーパン  マーブルケーキ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/539-30948b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
567位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
