スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース2  カレーパン  マーブルケーキ 
お天気回復し、朝からとってもいい天気~

GW休暇中の旦那ですが、今日のみ当直で出勤に。

なのにやってくれました…

車の鍵を持ったまま出勤。。。

生徒さんが来る前に車下げよ~と思って発覚 汗汗

連絡は取れたのですが、持って来る事は出来ず・・・

なので、生徒さんの車は徒歩数分の大きな公園に停めてもらうことに。。。

朝からバタバタお騒がせしましたぁ~


++++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0305_convert_20140502181913.jpg



                        
                        +++MENU+++
                         カレーパン
                         マーブルケーキ



カレーパン


前日にフィリングのカレーを作っておきます。
ドライトマトも家にあったミニトマトにて手作りのものを。
甘みとうまみが凝縮されおいしかったぁ~

成型は2種類。
どちらもふちにフィリングがついてしまうと閉じるのに苦労するので注意ですよ

気温が高い中、順番にあげてただき完成~
揚げてる間は触らずじっくり待つのが鉄則です^^



マーブルケーキ

DSC_0298_convert_20140502181946.jpg



プレーン生地とココア生地が出来たら、混ぜすぎ注意!
ヘラですくって型に入れる時も入れ方に気をつけないとせっかくのマーブルが
微妙なものに。。。
昔ながらのお味ですが、美味しい!と好評でしたね★





                     +++イベントのお知らせ+++



                    Handmadeとパンの会~スマホカバー~



前回好評で、春夏バージョンの依頼がはいったので、開催となりましたぁ♪
既に5月は満席となっておりますが、6月に日程追加してますので、
チェックしてくださいね~




5月13日 ★★★★★★★ 満席



6月10日(火)、12日(木)、18日(水)


 ※上記日程にて、調整しまぁす

参加希望の方、お早めに申し込みください





                      +++Cake講習+++

                       ショコラクッキーシュー



普通のシュークリームと違い、中にはクリームだけでなく色々な食感のアクセントが隠れてるので、お楽しみに♪
クッキーがひび割れた姿も可愛いですね




6月3日(水) ★★★☆ 残席 1

その他の日程はお問い合わせください!
調整致しまぁす
関連記事
ファミリーコース2トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 ダブルチーズゴマブレッド カフェオレ | ホーム | Cake &Desert キャラメルアップル>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/538-2c95b303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
676位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
