スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース メロンパン 豆大福 
GWに突入しましたね~
我が家は息子の少年団の予定でいっぱいです
最終学年になったので、悔いの無いよう頑張ってもらいたいものです


27日は全日本少年少女サッカー大会の埼玉予選!
いくつかのブロックに分かれてますが、ブロック1位通過チームのみが次の県南大会に駒を進められます!
そして息子のチーム…
見事ブロック優勝~
県南大会に出場が決まりましたぁ

クラブチームばかりが這い上がってきている中、唯一の少年団!!
日進界隈に住んでる普通の男の子達に底力を見せてあげましょう♪



続いて29日。。。
この日はさいたま市北部春期大会!
この大会はブロック上位2チームが次の大会に勝ち進めます!

息子のチーム…
こちらも見事2勝1分け
見事ブロック1位通過でしたぁ~

観ている父兄も楽しませてもらい、GW前半は終了~


そしてなか日はパン教室~
今日でファミリーコース1が終了!
来月からは特別講習クラスに切り替えですね
引き続き一緒に頑張りましょ~

++++++++++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン


DSC_0292_convert_20140502182023.jpg


                       +++MENU+++
                        メロンパン
                        カレーキッシュ
                        豆大福



メロンパン

DSC_0296_convert_20140502182005.jpg


子供にも大人にも大人気のメロンパン
レーズン入りと無しの2種類を作りましたぁ
仕上げの飾りの入れ方を変えることで、レーズンが入ってるかどうか判断ができますね
今日も我が家の分も一緒に作っていただきましたが、
速攻完売だったのは言うまでもないですね 笑



カレーキッシュ

DSC_0291_convert_20140502182040.jpg



バターの折り込み生地を使ったキッシュ!
1個でもかなりのボリュームです

3つ折りより仕上げの成型の伸ばしが大変でしたね~
15cmセルクルを使って切り抜くので、順番に頑張りましたぁ~
そのかいあって、仕上がりはサックサク!!
美味しい~



豆大福

DSC_0282_convert_20140502182058.jpg



最近のお菓子の中ではかなり好評!
本当、めっちゃうまいです★

お豆の水気はきっちり取っておかないと、成型が大変になってしまいますよ
既にこのメニュー終えているメンバーにも手伝ってもらい無事に完成です




                     +++イベントのお知らせ+++



                    Handmadeとパンの会~スマホカバー~



前回好評で、春夏バージョンの依頼がはいったので、開催となりましたぁ♪
既に5月は満席となっておりますが、6月に日程追加してますので、
チェックしてくださいね~




5月13日 ★★★★★★★ 満席



6月10日(火)、12日(木)、18日(水)


 ※上記日程にて、調整しまぁす

参加希望の方、お早めに申し込みください





                      +++Cake講習+++

                       ショコラクッキーシュー



普通のシュークリームと違い、中にはクリームだけでなく色々な食感のアクセントが隠れてるので、お楽しみに♪
クッキーがひび割れた姿も可愛いですね




6月3日(水) ★★★☆ 残席 1

その他の日程はお問い合わせください!
調整致しまぁす
関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Cake &Desert キャラメルアップル | ホーム | 特別講習 カフェオレパン メロンパン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/536-d58371e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
