スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 コーングリッツブレッド チーズロール 
今週はレッスンが続きます

昨日の夕方は、息子の病院の付き添いでしたぁ。。

旦那に続き、息子は左手親指を剥離骨折…
剥離骨折だから1週間で治るよ~と言われていたのに、全く腫れがは引いてない…
ってことで、そのまま固定延長です

先週の日曜日のサッカー大会は大事を取り試合には出ないようにしたんだけど、今週末も大会…
先生に聞いたら、ギリギリ土曜日まで固定し、後は本人とお母さんの判断でテーピングでOKですって~
間違いなくテーピングで向かわせまっす


+++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0467_convert_20140428144435.jpg



                        +++MENU+++
                       コーングリッツブレッド
                        チーズロール
                       ショコラ・デ・ショコラ




コーングリッツブレッド

DSC_0459_convert_20140428144403.jpg



前日にコーングリッツ、お砂糖、お水を煮詰めておきます。
このおかげで生地にしっとりさも加わりますよ。


チーズロール

DSC_0463_convert_20140428144418.jpg



チーズフィリングを成型直前に作っておきます。
30cmに生地を伸ばすのが大変でしたね~
フィリングを塗って折りたたんだ生地に切りこみを入れ、ツイスト~
巻き始めと巻き終わりは生地の下に入れてくださいね~




ショコラ・デ・ショコラ

DSC_0457_convert_20140428144344.jpg


初登場~
ショコラプードル使いましたぁ
とってもいい香り
チョコ好きにはたまらないです!!
特別講習のパンでも使ったことのある、プチプディング型も可愛いかったですね
お菓子づくりなので、溶かしバターとお粉でちゃんと前処理してから生地を流しこんでくださいね
熱いうちにシロップを染み込ませ完成です
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 カフェオレパン メロンパン | ホーム | 上級 アルセスト ストロイゼル>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/534-66727904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
