スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 アルセスト ストロイゼル 
お久しぶりです。。。

なんだか、バタバタとしておりblog更新遅くなりましたぁ…

レッスンをお休みに変更してくれた生徒さん達ありがとうございましたぁ。

やっと入院前の検査など終わり、一段落したところです。

気分新たに頑張りまぁす


+++++++++++++++++++++++

本日のレッスン
DSC_0455_convert_20140428144042.jpg



+++MENU+++
アルセスト
ストロイゼル
豆大福


アルセスト

DSC_0454_convert_20140428144131.jpg



今日は2種類とも成型が簡単すぎて、上級なのにもうしわけない
成型はアルセスト型の大きさに伸ばすのみです (^-^;

仕上発酵後、1個はスライスアーモンド+グラニュー糖、もう1個はソボロ+グラニュー糖の2パターンで仕上げます。

焼成後、あら熱が取れたらカットし1個はオレンジスライス、もう1個はカスタード+生クリームをサンドして完成~
フワフワな生地で、スポンジケーキみた~いと好評でしたぁ


ストロイゼルクーヘン

DSC_0453_convert_20140428144147.jpg



こちらもアルセスト同様、前もってそぼろを作っておきます。
そして成型は、こちらも伸ばすのみ 笑
今度はパイ皿ブリキを使いまぁす

今日はお一人お休みだったので、丸い成型のみで、1個はミックスフルーツ+ソボロ、もう1個はカスタード+ソボロで仕上げましたぁ


豆大福

DSC_0452_convert_20140428144203.jpg



私の大好きな豆大福
赤エンドウ豆の水気をきちんととっておきましょう
12等分した生地に豆をサンドし、あんこを包んで完成~

あんこは、前もって丸めて表面を乾燥させておくと作業がしやすくなりますよ





関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級 コーングリッツブレッド チーズロール | ホーム | ケーキレッスン タルトモンブラン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/533-7b163368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11025位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
542位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
