スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  デニッシュロール   カントリーフェアー 
昨日はオッフ~になったので、先日イベントでご一緒させていただいた
HANAGOKOROさんの3周年イベントに行って来ましたぁ~



11時オープンで、到着したのは10分前でしたが、すでに並んでるお客さんも!!
そしてオープンの11時にはさらに長い長~~~~い列になっていて、
改めてHANAGOKOROさんの人気を確信しましたね~~

私と同じ西区でパン教室をされている方のパンの出店や、
東松山から焼き菓子の出店のかたなどなど・・・

パン、焼き菓子は30分程度で全て完売!!

ラッピングの仕方も可愛く、あぁぁぁこうすればいいんだぁ~と
お勉強させていただきましたぁ~

ずっと欲しいと思ってたベビーバス…
今回は予算と合わず断念…
あぁぁぁぁ可愛い~





最近忙しくイベントに足を運んでなかったけど、
やっぱりこういう空間大好きです


さて。。。
本日は3名でレッスンの予定でしたが、こちらに向かう途中にお子さんから電話が入り、
発熱で帰宅途中とのこと
都内の学校まで通われてますが、もうすぐ最寄り駅に到着というので
心配なのでそのままお帰りいただき、残りのメンバーで3人分頑張っていただきました

後から連絡をいただきたらインフル・・・
まだまだ気は抜けないですね。。。




+++++++++++++++++++


本日のレッスン

                            +++MENU+++
                             デニッシュロール
                             カントリーフェア
                             パルフェショコラ





デニッシュロール



数日前に中に入れるフィリングをシート状に作っておきました。
初めは封筒包みでスタートですが、折り込まずカット~
ねじって成型する時に、巻き初めと巻き終わりは生地の下に入れてあげてくださいね

あら熱が取れたらフォンダンで仕上げて完成~
今日は時間の関係で電気で焼いていきましたが・・・
やっぱりちょこっと焼色が物足りない


カントリーフェア



みつ編みを2段重ねしていきます。
なので、1個のパンで6個も成型~

2人に減ってしまったので、私も参加して頑張りました~

今日は1人1本ずつ持ち帰りにするため、大きさ調整していますが、
それでもこの大きさ!!
インパクトありますね~



パルフェショコラ



生クリーム、クーベルチョコ、パータボンブを順番にあわせます。
118℃まで煮詰めるのが少しドキドキでしたが、あとは混ぜて冷やすのみ~
アイスのような、ムースのような・・・
仕上げにラズベリーソースをかけていただきます
この酸味がとってもいいんですよ~


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね


関連記事
スポンサーサイト
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 エトワールショコラ ロザンジュ | ホーム | 上級 バターフィセル ビーネンステッヒ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/527-275f78de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
