スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
特別講習 ホワイトバターサンド スティックあん 
いつもより30分早めにレッスンスタートです
そう!
本日久しぶりにパン教室とKALDIのダブルワークDay
レッスン後、スタッフが足りないとのことで、カルディに出勤~
働いてる時はいいけど、帰宅後どっと疲れがくる~
お風呂はいる前にソファで仮眠。。。
お風呂に入ってまたまた寝てしまう。。。
体力無くなってきてますね・・・


++++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン


DSC_0199_convert_20140219232822.jpg
                       +++MENU+++
                       ホワイトバターサンド
                        スティックあん




ホワイトバターサンド

DSC_0195_convert_20140219232852.jpg


生地に米粉やコンデンスミルクが入ります。
真っ白でフワフワな生地、野菜などをサンドしてもいいですね
焼き色を付けないために、余熱は高めに設定し焼く時は温度を下げて焼いていきまぁす



粗熱が取れたらお次はクリーム…
イタリアンメレンゲを作り、バターと合わせていきます。
イタリアンメレンゲと言えば118℃!!これ覚えておきましょう
118℃まで熱していくのがドキドキの作業でしたね~

最後にクリームの絞り。
片手で大きく開いたパンにクリームを6~7個くらいの山で絞ります。
高さが綺麗に揃うと仕上がりがもっと綺麗になると思いま~す




スティックあん

DSC_0198_convert_20140219232837.jpg


バターの折り込みです。
途中、あんこも入れてあとはひたすら伸ばして冷やすの繰り返し
部屋の暖房も朝からオッフ~、打ち粉もなるべく使用せず手早く伸ばしてくださいね~
今日もサックサクに仕上がりましたね~
折込バターは時期限定になってしまうので、この気温の低い時期に
どんどんチャレンジしてくださいね




+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね







関連記事
特別講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 ブレッドシフォン おさつクッペ | ホーム | ファミリーコース  バタートップ  クリームパン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/523-dc8c9aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
