スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake &Desert   パンプキントルテ 
今日は自分が習いに行く日~

Cake講習のリバイバル。
だいぶ昔にレッスンを終えてしまってるメニューですが、先生にお願いし再レッスンしていただいてます。

前に習ったかぼちゃのモンブランも我が家では大好評だったので、
コレも絶対にペロッと無くなっちゃうんだろうなぁ~



+++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0171_convert_20140214232315.jpg

                        +++MENU+++
                         パンプキントルテ


ケーキレッスンにしては、材料も手にはいりやすくとっても簡単だったと思います
まずはビスキュイ。
1台に2枚必要なので、今日は型無しで。
あら熱が取れたらセルクルで抜いていくし、隠れてしまう部分でもあるので、
そんなに綺麗にかっちりでなくてもOK~

焼いている間に、トッピングで使うクッキーを焼き、クレーム・パンプキンへ。
かぼちゃのピューレ、1個冷凍庫に眠ってるので、他の材料が揃い次第、
復習してみよ~


今日の山は最後の絞り!!
サントノーレ型は難しいとの事で、今日は1cmの丸口金で仕上げていきました
が・・・
丸口金でも全然難しかったぁ~
メープルシロップで味をなじませたクレームシャンティがとってもやさしい味で美味しかったですね。
残ったものをコーヒーに入れ、メイプル風味のウィンナーコーヒーに。
こちらも美味しかったです

DSC_0173_convert_20140214232331.jpg




案の定、子供にも好評で半分ペロッと無くなってしまい、残りは明日。。。

こちら人数が揃えばレッスン可能です。
受講希望の方、声かけてくださいね~
ただ・・・
3月は立て込んでおりますので、4月以降で…
気長~~~~に待っててください


++++++++++++

夕方からは明日のバレンタインの準備
小学校に入ってからまだ本命チョコの無い娘。。。
今年も案の定、友チョコ&幼馴染チョコのみです


バターサブレ&抹茶サブレでしょ~
ニコちゃんチョコ&サッカーボールのロリポップチョコでしょ~

DSC_0174_convert_20140214232347.jpg



これは私からいつもお世話になってるママへの差し入れ

DSC_0175_convert_20140214232403.jpg


個包装のラッピングは私が夜な夜なシーラーでとめる作業をしてあげて、
朝早く起きて袋詰めのラッピングは娘担当。


DSC_0178_convert_20140214232420.jpg


雪が降る中、モカの散歩も兼ね順番にお届けに



明日のサッカー大会も中止になり、KALDIも土日ともに今週はお休み~
久しぶりに週末はゆっくり過ごせそうです。。。



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね







関連記事
Cake&Desert講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース2   山型食パン  オレンジケーキ | ホーム | 上級 アルセスト ストロイゼルクーヘン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/520-65cd7cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
