スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 アルセスト ストロイゼルクーヘン 
わが子の通う小学校。。。
インフル患者が増え、まだ7クラスくらいが閉鎖中。。。

今日の生徒さんのお子さんも何人か閉鎖中でしたが、
ママのいない1人時間を楽しみたいみたいで、かたくなにお留守番希望。。。

今日も巻きで巻きで頑張りましたよ




+++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0168_convert_20140214232259.jpg


                         +++MENU+++
                           アルセスト
                          ストロイゼルクーヘン
                          パルフェショコラ


アルセスト

DSC_0161_convert_20140214232210.jpg


今日は両方ともお菓子のようなパンですね。
そして成型は申し訳ないくらい簡単で、上級でいいの!?といった感じ
型の大きさに合わせて伸ばすのみなんです。
仕上げ発酵後、トッピングがスライスアーモンド+グラニュー糖、ストロイゼル+グラニュー糖バージョンの2種。
中身も、カスタードクリーム+生クリーム、オレンジスライスバージョンの2種でした。


ストロイゼルクーヘン

DSC_0162_convert_20140214232226.jpg


こちらもアルセスト同様、伸ばすのみ
大きいほうの生地は鉄板サイズ、小さい方の生地はパイ皿の大きさに伸ばします。
大きいほうにはストロイゼルのみ、小さい方は1個をミックスフルーツ+ストロイゼル、
もう1個をカスタードクリーム+ストロイゼルで仕上げましたぁ




パルフェショコラ

DSC_0163_convert_20140214232242.jpg


アイスのような冷たいムースのような・・・
食感がちょっと面白いですね
そして!!ブラックのチョコを使ってるわりには、甘いです
仕上げのラズベリーソースをかけた方のが酸味がいい感じに加わり、
美味しくいただけます
我が子らはベリー系が苦手なので、ソース無しの方が好きみたいですけど・・・


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね







関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Cake &Desert   パンプキントルテ | ホーム | やわらかマカロン講習>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/519-afdf26c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
622位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
