スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
やわらかマカロン講習 
週末・・・雪・・・降りましたね…

私、カルディの出勤日。

朝からタクシー会社に電話してもなかなかつかまらず、やっとつながったと思ったら、
『運転手がまだ出勤してきてません』と断わられましたあぁぁぁぁ


家の近くのバス停は宮原駅行きが1時間に1本

仕方ないから、歩きました。。。
上尾のアリオまで!!!

行きはまだ積もってなかったので、元気に走れる(と言ってもジョグ程度)ところは走り、
あとは早歩きで45分。
帰りは結局宮原駅から歩くならアリオから歩こう!!
と積雪20cmの道を約1時間かけて歩いて帰宅しましたぁ~

速攻風呂に入るぞ~と思ってたのですが、家に着くとお向かいさん&斜め前のおうちが雪かきを。。。
さすがにスルーは出来ないので、松葉杖中の旦那に変わってやりましたよ~雪かき
あ~~~~バブ買ってくれば良かった。。。




+++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0159_convert_20140211230434.jpg


                           +++MENU+++
                           やわらかマカロン




ずっと前から楽しみにしていてくれたマカロン講習。
冷凍保存できるのが嬉しいですよね。

今日いらした2人の方・・・
お子様2人ともインフル中にもかかわらず来てくれましたぁ~
まぁ本人がいなければ感染する事はないので、粉花的には全然問題無しです。

が!!
さすがに長時間は待たせてしまってはかわいそうと、
巻きで巻きで、私も洗い物に加わり頑張りました!
12時ちょい過ぎには解散できましたね~

前日に私が作っておいたものは1つずつ持ち帰りにして、
今日作ったものと食べ比べはおうちでしていただきました。
冷凍保存する際も、必ず冷蔵庫に1日置いてから移動してくださいね


みなさん、カライブも購入されておうちでもチャレンジしてみるそうです。
ケーキレッスンと比べても工程も少なく、手を出しやすいお菓子だと思います。
是非、頑張ってくださいね


残すはバレンタインに頼まれたマカロンをつくって終了~

まだ数回分のカライブ残ってますので、欲しい生徒さんいたら声かけたくださいね~
お譲りする事が出来ま~す

DSC_0155_convert_20140211230409.jpg


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね









関連記事
スポンサーサイト
Cake&Desert講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級 アルセスト ストロイゼルクーヘン | ホーム | ファミリーコース1 ピザ ポンデケージョ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/518-3a486037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1087位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
