スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 大納言ブレッド バタークーヘン 
粉花で1番進んでるクラス~
来月で上級が卒業になりまぁす

その後は特別講習にてお勉強。。。
また美味しいパンを揃えて待ってるよ


++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0133_convert_20140206150012.jpg


+++MENU+++
大納言ブレッド
バタークーヘン
パルフェショコラ



大納言ブレッド

DSC_0131_convert_20140206145933.jpg


生地にこしあんを練り込み、大納言がたっぷり入ります
見た目も豪華なメッシュ型を使用

中級のキャロットブレッドとは違う成形で、小さく丸めた28個の生地を並べていきます。
9割近く上がったところで焼きへ。
片方はもうちょっと、発酵に入れた方がよかったかなぁ~



バタークーヘン

DSC_0132_convert_20140206145954.jpg


バレンタインにお勧め~と。
こちらは成形はとっても簡単
伸ばして切り込みを入れるだけ!
焼成前にトッピングと粉糖をふって完成~

今日は早めに切り上げる関係で、こちらは電気で焼いていきましたぁ
やっぱり、焼き色が物足りないんだなぁ




パルフェショコラ


アイスのようなムースのような…
なんだか少し変わった食感です

湯煎したクーベルにパータボンブ、生クリームを交互に入れて混ぜたら完成~
カップに絞りだし、試食直前まで冷凍庫です冷やします

最後にラズベリーソースをかけて完成
子供はこのソースが無い方が好きみたいです。。。
ラズベリーソース、いいお仕事してくれてるののになぁ~


試食無しの解散だったので、パン焼いてる間にこちらのみ試食。。。
写真無しです




+++ケーキレッスン+++


                            やわらかマカロン



お店によっては、ひび割れマカロン、クラクレマカロンと呼ばれているみたいですね
乾燥させる工程もなく、割と短い時間で完成なのも嬉しいですね

DSC_0720_convert_20131006003636.jpg


2月10日(月)  ★★☆☆     残2




+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね







関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース2   サバラン  デニシュブレッド | ホーム | 上級 デニッシュペストリー バターフレーキー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/515-ee1dccf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
567位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
