スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級  バタートップ   スイートドーナッツ 
4人のクラスでしたが、前日に連絡があり、お子様がインフルとのこと。
本当、先週末でいっきにインフルがやってきた感じですね~

そして、もう1人はお子様のクラスが学級閉鎖との事で、一緒に来てくれました


早く穏やかな春にならないかなぁ~


++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0115_convert_20140131231712.jpg


                          +++MENU+++
                            バタートップ
                            スイートドーナッツ
                           ロッシュ・テ・ヴェール



バタートップ

DSC_0112_convert_20140131231647.jpg


初級の山型食パンに復習にもなりましたね。
発酵後にクープを入れ、細切りバターを乗せて焼いていきます
トップのバターのしみこんだところが、美味しかったですね



スイートドーナッツ

DSC_0108_convert_20140131235740.jpg


リング型とツイストの2種類の成型です。
リング型、コルネの型で真ん中の穴をあけるのにビックリでしたね
ツイストは25cmくらいに長く伸ばし、3ひねりくらいしてくださいね。

1回に5個ずつしか揚げられないので、地味~~~~~~に気長~~~~~に
揚げまちです。
あら熱が取れたらチョコレートやドーナッツシュガー、シナモンシュガーでお化粧して完成~



ロッシュ・テ・ヴェール

DSC_0111_convert_20140131231627.jpg


おなじみのこのお菓子。
とってもサックサク、抹茶の風味豊かで毎度好評ですね。
今回はカシューナッツでしたが、お好みで他のナッツにチェンジしても美味しいかと思います
関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級 アルセスト ストロイゼルクーヘン | ホーム | 特別講習 コキーユ うじゃじゃうま>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/514-ba5cbd58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
622位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
