スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 アルセスト ストロイゼルクーヘン 
週が開けて学級閉鎖が増えてきましたね…
昨日はカルディに出勤でしたが、スタッフ1人がインフルでお休み、出勤してきたスタッフものお子さんも今朝から発熱とのこと。
早退させ病院に行ったら、やっぱりインフルでしたぁぁぁ

事故管理しっかりしなきゃだわぁ。。

※体調不良や発熱がわかった時点で、早めに連絡いただけるとたすかります。

よろしくお願い致しまぁす


+++++++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0123_convert_20140131231953.jpg


+++MENU+++
アルセスト
ストロイゼルクーヘン
ロッシュ・テ・ヴェール




アルセスト

DSC_0118_convert_20140131231733.jpg


成型はこれで上級?というくらい簡単に。
トッピングは2種類、中のフィリングも2種類用意いたしましたぁ。
あら熱が取れたら、横からスライスしフィリングをいれていきまぁす


ストロイゼルクーヘン

DSC_0120_convert_20140131231842.jpg


大きい生地は鉄板サイズに、小さい生地はパイ皿の大きさに伸ばしまぁす
トッピングも3種類用意致しましたぁ
大きいのはソボロのみ。
小さいのはミックスフルーツ&ソボロ、カスタードクリーム&ソボロバージョンで作りましたぁ


ロッシュ・テ・ヴェール

DSC_0121_convert_20140131231909.jpg


最近お馴染みのこのお菓子。
サクッとした食感が美味しいですね。
仕上げに抹茶パウダーをかけて完成です




+++ケーキレッスン+++


                            やわらかマカロン



お店によっては、ひび割れマカロン、クラクレマカロンと呼ばれているみたいですね
乾燥させる工程もなく、割と短い時間で完成なのも嬉しいですね

DSC_0720_convert_20131006003636.jpg


2月10日(月)  ★★☆☆     残2

2月14日(金)  ☆☆☆☆    残4
  ↑
日程追加しましたぁ~



+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね







関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級 デニッシュペストリー バターフレーキー | ホーム | 中級  バタートップ   スイートドーナッツ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/512-a3f335fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
