スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake & Desert やわらかマカロン 
リクエストがあって、前回に引き続きマカロン講習です
とっても楽しみにしてくれていた生徒さんの1人が、
お子さまに続いてママも胃腸炎になってしまい、急きょお休みに

2月のレッスン日と予定が合いそうとのことなので、そちらのクラスに入っていただきましたぁ


本日のレッスン

DSC_0070_convert_20140121232209.jpg


                         +++MENU+++
                         やわらかマカロン

まずはガナッシュから。
コーヒー豆をつぶし、生クリームにコーヒーの風味付け
あぁ~KALDIの前通った時のにおいだぁ~って
ガナッシュ、温度を計ろうと思ったら温度計が誤作動…
昨日、間違って水かけちゃったんだよね…
壊れてしまったと思われる。。。
まさかのハプニングでしたぁ~




クラクレ

メレンゲをしっかり泡立てたら、潰さないようにそれ以外の材料をふるって合わせていきます。
混ぜすぎ注意ですよ~
少しマーブル状でも、絞り袋の中で混ざってくれるので、粉が混ざった時点で絞り袋に移してくださいね
焼成前に粉糖を2回ふるったら完成~

試食は、昨日私が作ったものと、今日の出来立てを食べ比べ。
やっぱり水分移行した方のがしっとりしていて美味でしたぁ~

まだまだ空席あります。
レッスン希望の方、声かけてください。

材料のチョコレートが無くなり次第受付締め切りになりま~す




                           +++ケーキレッスン+++


            やわらかマカロン



お店によっては、ひび割れマカロン、クラクレマカロンと呼ばれているみたいですね
乾燥させる工程もなく、割と短い時間で完成なのも嬉しいですね

DSC_0720_convert_20131006003636.jpg


2月10日(月)  ★★☆☆    残2

2月14日(金)  ☆☆☆☆    残4
  ↑
日程追加しましたぁ~



+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
Cake&Desert講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース スイートドーナッツ ナッツチョコ | ホーム | 上級 コーングリッツブレッド チーズロール>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/506-68fc43f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
