スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 コーングリッツブレッド チーズロール 
今週は月~金曜日ずっとパン教室
頑張りまぁす

++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0063_convert_20140121232305.jpg


+++MENU+++
コーングリッツブレッド
チーズロール
ロッシュ・デ・ヴェール


コーングリッツブレッド

DSC_0060_convert_20140121232119.jpg


前日にコーングリッツをお砂糖とお水で煮ておきます
これを生地の中にちぎりながら入れていきますよ~
成型は山型食パンの復習になりましたね
焼きたては、しっとりもちもちで美味で~す
コーングリッツの香ばしさもいい感じ~



チーズロール

DSC_0062_convert_20140121232136.jpg


生地を長く伸ばすのが大変でしたね。
伸ばしにくい時は3個くらいの生地を休ませながらローテーションして伸ばしましょう

チーズリナーでおろしたチーズやショートニングで作ったフィリングを塗って巻いていきます

巻き始めと巻き終わりは生地の下に入れるのを忘れずに~



ロッシュ・デ・ヴェール

DSC_0059_convert_20140121232104.jpg


卵白を使ったサックサクの焼き菓子です
冷凍→二つ折りを何度か繰り返し、最後は棒状に。
丸く形を整えてから焼いていき、仕上げに抹茶&シュガーをかけて完成~


                         +++ケーキレッスン+++


            やわらかマカロン



お店によっては、ひび割れマカロン、クラクレマカロンと呼ばれているみたいですね
乾燥させる工程もなく、割と短い時間で完成なのも嬉しいですね

DSC_0720_convert_20131006003636.jpg





2月10日(月)  ★★☆☆    残2



+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Cake & Desert やわらかマカロン | ホーム | 中級 オニオンベーコン レーズンツイスト>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/505-a92ff9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
