スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース  スイートドーナッツ   ナッツチョコ 
お正月休み明けあけから連日のお教室。。。

早々にブログUPが遅れないように頑張ってUPしていきま~す

今日を乗り切れば3連休
って言っても、KALDIと息子の少年団の初蹴りの餅つきイベントで、ゆっくりはできないかなぁぁぁぁ

+++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_1376_convert_20140110174202.jpg


                         +++MENU+++
                          スイートドーナッツ
                           ナッツチョコ
                           スピンスター



スイートドーナッツ

DSC_1372_convert_20140110174245.jpg


小さいお子さん連れのクラスだったので、ドーナッツを目の前にし、
グッと試食まで我慢させちゃってかわいそうでしたぁ・・・ゴメンネ~
成型は2種類。リング型とツイスト。
リング型、まさかくりぬくとは~と驚いてましたね

揚げてる時はなるべくいじらず、しっかりホワイトラインを残してあげてくださいね


ナッツチョコ

DSC_1369_convert_20140110174307.jpg


とってもシンプルな材料で、かつ簡単!!
専用ボックスに入れると、とってもお洒落にみえますね
チョコを低温でゆっくりと溶かすのがポイントですよ



スピンスター

DSC_1374_convert_20140110174223.jpg


新しく発売になった星型トレーに入れて焼いていきます。
100回くらいは繰り返し使える、とっても便利な型で、早速生徒さんも購入されてましたね


まず外生地。
とっても伸ばしにくいので、3個くらいの生地をローテーションし、
休ませながら大きく伸ばしてあげてください
続いて中生地。
とっても変わった成型で、包丁でカットしてしまうのにこれまたビックリ!!
色々な成型が出てきて、特別講習は面白いですね
中の具を変えても美味しくいただけそうなスピンスター。
今度チャレンジしてみよ~





+++++++++++++++

+++ケーキレッスン+++


            やわらかマカロン



お店によっては、ひび割れマカロン、クラクレマカロンと呼ばれているみたいですね
乾燥させる工程もなく、割と短い時間で完成なのも嬉しいですね

DSC_0720_convert_20131006003636.jpg




1月21日(火)  ★★☆☆   残2

2月3日(月)   ☆☆☆☆   残4

2月10日(月)  ★☆☆☆    残3









パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 オニオンベーコン レーズンツイスト | ホーム | Cake &Desert フリュイ・ルージュ・バニーユ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/503-c10379ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1044位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
