スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース マヨネーズパン ハムロール 
ご挨拶遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します


今年最初のレッスンです


ファミリーコースに遅れて入会してくれた方のレッスンを行いましたぁ
しかも、高校生の娘さんもご一緒に



++++++++++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_1350_convert_20140109001419.jpg


                       +++MENU+++
                        マヨネーズパン
                         ハムロール
                         フロランタン
                         マドレーヌ


マヨネーズパン

DSC_1344_convert_20140109001305.jpg


シンプルですが、意外と人気なマヨネーズパン。
一緒に参加してくれた娘さん、丸めもとっても上手でびっくりしましたぁ~
そして焼成中のいいにおい~
やっぱりマヨネーズの焼けるにおいって最高だね


ハムロール

DSC_1346_convert_20140109001325.jpg


こちらは2種類の成型をしましたぁ。
二つ折りの重ねを同じにするか、1cmずらすかで、楕円になったりハートになりましたね。
以前の初級とはフィリングが大きく変わって、
タマネギのみじん切りや、エダムチーズが加わり美味しくなりましたぁ


フロランタン

DSC_1342_convert_20140109001243.jpg


とっても簡単で美味しい~
毎度人気なお楽しみメニューです
今日の生徒さんもその噂を聞きつけ、フロランタンの粉は数ヶ月に購入済みでしたが、なかなか振り替えの調整が出来ず
今日、やっとレッスンができましたぁ
おうちで、是非つくってくださいね~


マドレーヌ

DSC_1347_convert_20140109001349.jpg


生地の冷却がなんと2時間もかかります!
後は順番に混ぜるのみ。
レモンの果皮は白い部分が入ると苦味か加わってしまいますよ~φ(..)
今日もぽっこりのおへそができましたぁ~


+++++++++++++++

+++ケーキレッスン+++


            やわらかマカロン



お店によっては、ひび割れマカロン、クラクレマカロンと呼ばれているみたいですね
乾燥させる工程もなく、割と短い時間で完成なのも嬉しいですね

DSC_0720_convert_20131006003636.jpg




1月21日(火)  ★★☆☆   残2

2月3日(月)   ☆☆☆☆   残4

2月10日(月)  ★☆☆☆    残3




+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級  カントリーフェアー  デニッシュロール | ホーム | クリスマスケーキ講習   ガトー・ド・ノエル・ショコラ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/500-37404046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
564位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
