スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級   デニッシュペストリー   バターフレーキー 
今日は2種類とも折込のパンでしたぁ

成型が伸ばして冷却の繰り返し。
しかも2種類ともなので、常に誰かが伸ばしていたような・・・

生徒さんが、NHKのうっちゃんなんちゃんのそば屋のそば打ちのコントのシーンを
再現してくれたおかげで(!?)三つ折りの難なく楽しく伸ばせたんじゃないかぁ~


いつも笑いをありがとう



++++++++++++

本日のレッスン

DSC_1201_convert_20131212001218.jpg


                        +++MENU+++
                        デニッシュペストリー
                         バターフレーキー
                        宇治まっちゃ


デニッシュペストリー

DSC_1197_convert_20131212001240.jpg


4種のフィリングがありましたね~
あんこはどちらか好きなほうで成型していただきました
折込が続くたび、デニッシュが高いのが納得だね~の声が
本当そのとおりだよね



バターフレーキ

DSC_1195_convert_20131212001326.jpg


先程のデニッシュペストリーの半量のロールインバターなので、
さらにさらに手早く作業する事が大事です
最後4段に重ね、カップに入れるときは上を少し開いてあげると可愛いですね




宇治まっちゃ

DSC_1193_convert_20131212001414.jpg


いつくかの工程に分かれてるので、手の空いた時間でちょっとづつ進めます
おなじみのアガーアガーを使ってるので砂糖とよく混ぜてあげてくださいね
あとは、白玉・生クリーム・あんこの飾りつけをしたら完成~
金粉をちょっとかけるだけで、とっても高級に見えてしまうのが嬉しいですね






+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね





関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース コルネ チョコチップクッキー | ホーム | クリスマスケーキレッスン   ガトー・ド・ノエル・ショコラ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/493-4929e1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
650位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
