スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 パネトーネ フロマージュ 
本日ボージョレー・ヌーボー解禁日
パン教室のレッスンを終えてから、カルディに出勤し頑張ってボージョレー売ってきましたよ
もちろん帰りに我が家用に1本購入~

夕飯は完全に大人子供で別メニューにし、早々に飲みスタートですっ


+++++++++++++++++++++

本日のレッスン

+++MENU+++
パネトーネ
フロマージュ
紅茶のブランマンジェ



パネトーネ

DSC_0931_convert_20131120231142.jpg


まず前日に老麺生地を仕込みます。
当日、メイン生地にこの老麺生地をちぎりながらいれていきますよ。
老麺生地を入れることによって、ふわふわな生地に仕上がります。
X'masむけのイタリアのパンになるの、是非


フロマージュ

DSC_0946_convert_20131204233532.jpg


生地にクリームチーズ、プロセスチーズが練り込まれています。
更に仕上げにクープをいれ、そこにバター、エダムチーズパウダー、黒胡椒を混ぜたフィリングを絞りだします。
3種のチーズが入ってるので焼成中も、チーズの焼けるいい香り~



紅茶のブランマンジェ

DSC_0943_convert_20131204233505.jpg


まずは下のブランマンジェから。
驚く量のコンデンスミルクが、入りますね。
本来は白い食べ物という意味があるみたいですが、今回のはほんのり茶色く色づいてまぁす

続いて紅茶のゼリー。
こちらはアガーアガーを使ってるので、お砂糖とよく混ぜてから使います
固まったらフォークで崩し、盛り付けたら完成♪
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 クロワッサン エッグバンズ | ホーム | 中級 クロワッサン エッグバンズ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/488-ea66a417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
