スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 クロワッサン エッグバンズ 
折り込みシートの時期が来て、今年もクロワッサンのレッスンがスタートです
11月~2月くらいが、作業のしやすさを考えるとベストですよ

さっそくロールインバターも注文されたので、是非つくってみてくださいね


++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0937_convert_20131120231037_20131120231613583.jpg
                      

                        +++MENU+++
                         クロワッサワン
                         エッグバンズ
                        紅茶のブランマンジェ


クロワッサン

DSC_0934_convert_20131120231110.jpg


手早く綺麗に折り込みが出来ましたぁ
クロワッサンは、伸ばし→冷却の繰り返し♪
手早く作業をするとサックサクの美味しいクロワッサンに仕上がります
今日も塗卵し、グラニュー糖をたっぷりかけて仕上げましたぁ


エッグバンズ

DSC_0935_convert_20131120231052.jpg


懐かしのミックスベジタブルと卵のフィリングをいれていきます。
マヨネーズも入ってるので、閉じるときに生地についてしまうと閉じ目がくっつかなくなるので注意ですね
ハサミで切り込み、チーズをのせて完成


ブリオッシュ

DSC_0940_convert_20131120232117.jpg


前回お休みした生徒さんの振り替え分です。
すでにレッスン済みなメンバーは復習にもなるので、いい機会でしたね
真ん中のとっきは、しずく状にしたものをメインの生地にはめこむ成型。
可愛いらしい形に仕上がりましたぁ


紅茶のブランマンジェ

DSC_0933_convert_20131120231126.jpg


まずはブランマンジェから。
本来は白い食べ物という意味があるみたいですが、今回のはほんのり茶色く色づいてます
コンデンスミルクの量にビックリでしたね

続いて紅茶のゼリー。
こちらはお馴染みのアガーアガーを使います。
まずお砂糖とよく混ぜてから使っていきましょう
仕上げにブランマンジェの上にのせ完成!


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね








関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級 パネトーネ フロマージュ | ホーム | 上級 パネトーネ フロマージュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/486-6a88ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
958位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
