スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級 パネトーネ フロマージュ 
本日のレッスン

DSC_0901_convert_20131107193624.jpg



                       +++MEMU+++
                        パネトーネ
                        フロマージュ
                      紅茶のブランマンジェ



パネトーネ

DSC_0900_convert_20131107193640.jpg


X'mas向けのパンですね。
今年もこのシーズンがきましたぁ~

初めて老麺生地の登場~
まずこちらから…
前日に材料を合わせて10~20時間かけ発酵させた生地を用意します。
ちぎりながら本生地にいれていきますよ



フロマージュ

DSC_0893_convert_20131107193712.jpg



訳あって、この組み合わせだけ受講表と異なります


本生地にクリームチーズとプロセスチーズがたっぷり入ります。
フィリングにはバター、エダムチース、胡椒が
クープを深めに入れ、そこにフィリングをしぼりだしましたぁ。
焼きとともに、ここに染み込むのがとっても美味しい~
焼成時のバターとチーズの香りがとってもいいですね~





紅茶のブランマンジェ

DSC_0895_convert_20131107193656.jpg



まずは下から…
かなりの量のコンデンスミルクが入りまぁす
弱火でじっくり紅茶を煮出し、残りの材料と混ぜて完成~
氷水にあて、トロミが出たらカップに入れさらに冷やします。

続いて上…
かなりたっぷりのお砂糖が入るので、どっちかと言うと上の方が甘いかなぁ
こちらはアガーアガーを使うので、お砂糖と良く混ぜてから使いましょう


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね







関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース イチゴジャム ロールケーキ | ホーム | 特別講習 スティックあん 五穀と米粉のパン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/482-cb56c936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
715位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
