スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級   スコットランドバンズ  焼込み調理パン 
怒涛の4連続UP・・・まだまだ続きます。。。
1週間、ブログサボると大変ね・・・


今日はいつもより30分早めにスタート&試食無しで解散でしたぁ
途中の待ち時間に今月のレッスンの試食で作ったやわらかマカロンでお腹の空腹をつないで~
なんてやってたんだけど、12時ちょい過ぎには解散出来てたね

そして、わたしは2時からもう1個の仕事に出勤~
なので、早めスタート助かりましたぁ



++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0797_convert_20131018225941.jpg


                       +++MENU+++
                       スコットランドバンズ
                       焼込み調理パン
                         甘夏ゼリー


スコットランドバンズ

DSC_0794_convert_20131018230215.jpg


ニーディング後に中生地と外生地に分割し、それぞれ分けて1次発酵します。
中生地には、オレンジピール、レモンピール、レーズン、スパイス類がはいります。
レーズンの量の多さにビックリですよ~
外生地で中生地を包み込み、なんと焼き時間は1時間!!!長っ!




焼込み調理パン

DSC_0792_convert_20131018230338.jpg


3個の成型で、それぞれ違うフィリングをいれていきます
A成型のタマネギもよ~く炒めてあげると甘みが出て美味しいですよ
C成型ではウィンナーの上から少し押さえつけてあげないと、チーズとともに
上に乗せたフィリングが流れてしまうので注意ですね~




甘夏ゼリー

DSC_0795_convert_20131018230041.jpg


アガーアガーを使ったゼリーです。
お教室の甘夏ゼリーは粒が大きく、とっても美味しいんですよ。
リキュールの苦味が出てしまうので、コアントローの量は半分くらいに減らしましたぁ


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級   スコットランドバンズ  焼込み調理パン | ホーム | 中級 プルマンブレッド カレーベーコン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/477-b91e7af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
