スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 プルマンブレッド カレーベーコン 
いやぁ~今回の台風はすごかったぁぁぁ

学校の判断も早く、昨日のお昼前にはメールにて、3時間遅れの登校の連絡が入ってましたぁ
子供らは、よっしゃ~!明日は2時間しか勉強しないし~と大喜びでしたが。。。


子供たちが登校する前には雨もやみ、晴れ間も

隣の小学校は、今日から修学旅行の予定でしたが、延期になってしまったみたいですよ

粉花では、レッスン時間を1130スタートにし、試食無しで解散~
みんなが来たときには、1個目のプルマンの成型から入れるようにしましたぁ
いつもと同じ時間くらいにはおうちに帰れてよかったぁ



++++++++++++++++++++++
本日のレッスン

DSC_0791_convert_20131018230453_20131018233113da1.jpg


                        +++MENU+++
                         プルマンブレッド
                          カレーベーコン
                         パンプキンポット


プルマンブレッド

DSC_0782_convert_20131018230936.jpg

初の角食パン登場です。
成型は初級で習った山型食パンと途中までは同じなので復習にもなりましたね。
仕上発酵後にふたをしてやいていきます。
大きな型のパンになるので、発酵からあげるタイミングが重要ですよ


カレーベーコン

DSC_0780_convert_20131018233312.jpg


生地にカレー粉が入ってます。
なので、捏ねてる時からとってもカレーのいい臭い
ベーコンを巻き込み、3つの成型をやりましたね。
軽い事件!?もありましたが、焼き上がりは…バレなそう



パンプキンポット

DSC_0773_convert_20131018233445.jpg


ハロウィン向けのお菓子です
紙の型にハロウィンピックがとっても可愛い~
パンプキンペーストにクリームチーズをた~っぷりつかってるので、材料も豪華ですよ
関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級   スコットランドバンズ  焼込み調理パン | ホーム | ファミリーコース シナモンロール ジョリマダムプリン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/476-0bf71ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
810位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
