スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース シナモンロール ジョリマダムプリン 
あさは雨が降っていて、なんだか薄暗かったのに、レッスン始まる頃にはいいお天気に
レッスン終わってすぐに洗濯物、外に干しにいきましたぁ~


++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0771_convert_20131018231848.jpg


                        +++MENU+++
                         シナモンロール
                        ジョリマダムプリン
                         アマニチーズ



シナモンロール

DSC_0764_convert_20131018232218.jpg


以前の初級とは大きく変わりましたね。
カスタードクリームが無くなり、ウォールナッツがはいり、ホンダンでなくパウダーシュガーで仕上げます
シナモンシュガーの配合も変わってたので、シナモンの風味をより感じるパンとなりましたぁ

皆さんは大きいリング型、私の試食分は初級でもあった成型にしましたぁ


時間が押してたので、今日はまだあら熱が取れる前に仕上げしましたが、おうちで作った時はもう少し冷めてから仕上げをしてあげてくださいね




ジョリマダムプリン

DSC_0768_convert_20131018231951.jpg


懐かしい~と思うシンプルなプリンですね
厄介な事にオーブンを40分も占領するので、まずはこちらのプリンからスタート
冷蔵庫での冷えが甘く、最後はしばし冷凍庫へ
カップに前もって焼いておいたスポンジ、プリン、生クリーム、フルーツの、順で飾っていくと、シンプルプリンが豪華になりましたね



アマニチーズ

DSC_0765_convert_20131018232111.jpg


エピ成型のお勉強
生地にエダムチーズパウダーも入ってるのでチーズでなくベーコンにしても美味しそう
ハサミでカットする時は潔く深めにいきましょう
稲の穂の形が可愛いですね
関連記事
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 プルマンブレッド カレーベーコン | ホーム | Cake&Desert マロンヴァニーユ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/475-e6160d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1033位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
