スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 プルマンブレッド カレーベーコン 
今日は気温が30℃…
思わず朝の天気予報を二度見してしまいましたぁ~
そして、窓を開けてレッスンしようと思ったけど、この家暑いよ~
今日も10月に突入してるのにもかかわらず冷房入れてしまいましたぁ



++++++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0745_convert_20131008235120.jpg


                       +++MENU+++
                      プルマンブレッド
                       カレーベーコン
                       パンプキポット

プルマンブレッド

DSC_0741_convert_20131008235226.jpg


2斤の角食パンです。
2本の焼き上がりは、まるでパン屋さんのようでしたね
外はカリッ、中がフワッとした食感がたまらなぁい


カレーベーコン

DSC_0735_convert_20131008235459.jpg


生地にカレー粉が入ってるので捏ねてる時からいいにおいです
成型は3種類ありましたね
C成型はベーコンの長さに伸ばすのに苦戦しましたね
今日やった伸ばし方だと、意外と楽に伸ばせたでしょ!?
ベーコンのせて、半分に切ってゆるく巻いてお花のように仕上げてくださぁい



パンプキンポット

DSC_0740_convert_20131008235329.jpg


毎年この時期に登場~
パンプキンペースト、クリームチーズをたっぷり使ったりで、材料が結構豪華ですよ。
そして、仕上げにハロウィンピックも忘れずに~


先日注文した生クリーム。。。
月曜日の夕方注文したら到着は土曜日…
金曜日に使いたかったのですが、その分はスーパーで手配し、結局手元に1㍑の生クリームが残ってしまいましたぁ
そんなんで生クリーム消費の為、かぼちゃのモンブラン2台、やわらかマカロンつくりましたぁ~
もちろん全て我が家で消費出来るわけもなく…
皆さんに食べてもらいましたよ~

なので、皆さんパンプキンポットはお持ち帰り
かなりお腹いっぱいの1日でした~



+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Cake&Desert マロンヴァニーユ | ホーム | 特別講習 やわらかマカロン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/473-dc1b78e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
