スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  ポテトブレッド  ココアブレッド 
2013クリスマスケーキの詳細連絡きましたぁ
私の大好きなチョコレート~
今年は『ガトー・ド・ノエル・ショコラ』です!!

ケーキはこんな感じ↓↓↓
毎年、JHBSのクリスマスケーキはオーナメントも可愛い


2013Xmas.jpg



こちら、オーナメントを予約注文をいれなければいけないので、
参加希望の生徒さん、メールにて連絡をお願い致します

10月末に習いに行くので、お味などの詳細は未定です。。。
募集と順番が逆でごめんなさ~い

+++++++++++++++


本日のレッスン

DSC_0701_convert_20131003002124.jpg


                       +++MENU+++
                        ポテトブレッド
                        ココアブレッド
                        甘夏ゼリー




ポテトブレッド

DSC_0697_convert_20131003002503.jpg


名前のとおり、材料にゆでたジャガイモが入り、何と仕込に水はそのゆで汁!
まさにポテトブレッド~笑
ニーディングでこねることで、ジャガイモは跡形も無くなり、
焼き上がりはしっとりと美味しい食パンに仕上がります
1斤型が初登場!
型だけ見るとなんだか小さく感じたのですが、焼き上がりは
フタをすれば1斤の角食が出来るのも嬉しいですね





ココアブレッド

DSC_0699_convert_20131003002355.jpg


発酵時間が両方とも長めになってましたね。
イーストも耐糖性に切り換えてます。
焼き上がりはフワッフワ
ココア生地にチョコチップなんて、子供うけ間違いなしのパンですね



甘夏ゼリー

DSC_0700_convert_20131003002240.jpg


お教室の大きくて美味しい甘夏缶を使って、簡単ですぐに出来るゼリーでしたね~
アガーも扱いにもだんだん慣れてきて、あっ!まず混ぜるんだよね~と
さすが上級クラスさんですね


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね
関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習 やわらかマカロン | ホーム | ファミリーコース   ロールパン   甘夏ゼリー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/471-f655ab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
