スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級 ブリオッシュアテート ウィーン風ブリオッシュ 
時間差発生してますが・・・
火曜日のブログです


先週末は気温もいきなりさがり、秋がきたなぁ~と実感。。
もう9月末ですもんね 笑
空いた時間で少しずつ衣替えしていかないとな~



++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0610_convert_20130925233234.jpg


                          +++MENU+++
                           ブリオッシュアテート
                          ウィーン風ブリオッシュ
                            パンケーキ




ブリオッシュアテート

DSC_0607_convert_20130925233124.jpg


40gと5gに分割しまぁす。
どんなに小さくてまちゃんとまるめてあげてね
こうやって成型するんだ~!とビックリされてましたね

こっちの方が、バターがより多く入りさらにリッチな、生地になってます


ウィーン風ブリオッシュ

DSC_0604_convert_20130925233002.jpg


1個の型に7個の生地がはいります。
焼成後の山の高さが均一になるように、丸めの回数を合わせていきましょう
今日は2個をガス、1個を電気で焼いていきましたぁ~
だいぶ温度の加減が分かるようになり、見た目はガスも電気も分からないくらいに


パンケーキ

DSC_0612_convert_20130925233353.jpg


巷で流行りのパンケーキ

今日もお腹いっぱいで、全部を完食ならずでしたぁ
毎度、バナナのキャラメリゼは好評で作り方を聞いていかれるかたが多かったですね
熟し始めたバナナでも全然いけるので、パンケーキのおともで作ってみてくださいね




夏休み前の7月ぶり。
スマホカバーの布見本が飾ってあるのを発見し、そのまま申し込み~

ってなわけで、またまた開催いたします
って言うか、私の空き日と先生として入ってくれるMさんの都合が合う日ならば
今の所開催OK



DSC_0487_convert_20130912162315.jpg


10月21日(月)★★★★★★★☆    残席1

※参加希望の方、声かけてくださいね~
11月ならまだ調整可能な日あります

+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習   リュネットゥ   ダブルコロン | ホーム | 上級 ブラウンブレッド アマンドロール>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/468-a27e1ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
622位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
