スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース  ロールパン  甘夏ゼリー 
金曜日のレッスンブログ遅くなりましたぁ~


金曜日は体験の方も一緒のレッスンでしたぁ~。
なかなか体験日が設けられず・・・
しかも夏休み期間は通常レッスンをお休みさせていただいているので、
長いことお待たせしてしまいました
ごめんなさい。。。

そしてもう1人、体験レッスン待ちの方…
申し訳ありません、日程調整中なのでもう少々お待ちくださいませ


++++++++++++


本日のレッスン

DSC_0528_convert_20130916173031.jpg



                       +++MENU+++
                         ロールパン
                         DFB
                        甘夏ゼリー


ロールパン

DSC_0520_convert_20130916172657.jpg


以前の初級と工程には大きく変わった点は無いのですが、
配合の関係か、以前より翌日でも柔らかさが残ってるのが嬉しいですね。
シンプルなロールパン、3巻きが綺麗にバランス良く仕上げるのがポイントです

ちなみに、息子のリクエスト率NO.1のパンがコレ!!
今年の運動会お弁当も、すでにロールパンのお弁当を注文してきてるくらい




DFB

DSC_0521_convert_20130916172806.jpg



見た目はこちらもシンプルなのですが、中のフィリングが豪華ですよ~

キーマカレー、ゆで卵、チーズ~~
この組み合わせだけで、もうすでに美味しそうでしょ

こちら、特別講習にてレッスン可能なので、レッスン希望の方は声かけてくださいね~


甘夏ゼリー

DSC_0523_convert_20130916172918.jpg


お教室の甘夏缶をたっぷり使用。
みなさん、この粒の大きさと美味しさに感動です!!!
前日にサバランのレッスンでみかんの缶詰を使ったのですが・・・
大きさ3倍くらい 笑
シロップも無駄なく使い、アガーアガーを使用してるので
短時間でパッと出来てしまうのも嬉しい~



体験の方もそのまま入会の運びとなり、
次回の特別講習パンも皆で相談
このクラスだけ、皆がお一人様で申し込みのクラスなんだけど、
最後には、一緒にマカロン講習の申し込みもされ、
なんだか、私も嬉しく思いま~す


+++++++++++++++


上の記事にも書きましたが…
リクエストがあり、やわらかマカロン講習開催します

お店によっては、ひび割れマカロン、クラクレマカロンと呼ばれているみたいですね
乾燥させる工程もなく、割と短い時間で完成なのも嬉しいですね


10月4日(金)  ★★☆☆

10月22日(火)  ☆☆☆☆

10月24日(木)  ☆☆☆☆

DSC_1239_convert_20130321002812.jpg



+++++++++++++++







パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級 サバラン チョコマロン | ホーム | 中級   サバラン   チョコマロン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/463-4a4bf0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1033位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
