スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級   サバラン   チョコマロン 
今日はまたまた気温がグッと高くなりましたね~
チョコシートの折込レッスンだから、気温低めが理想だったんだけどなぁぁぁ


++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0519_convert_20130912155236.jpg



                       +++MENU+++
                         サバラン
                         チョコマロン
                         パンケーキ


サバラン

DSC_0508_convert_20130912154543.jpg




パンというより、お菓子のような。。。
でも、パンなんです

イーストはそのまま投入せず、粉と牛乳とあわせイースト水にしてから仕込みます。
こねあがった生地は失敗かっ!?と思わせるようなドロドロな生地なので、
絞り袋にいれサバラン型に流しいれましょう

焼成後すぐにシロップにつけ、生クリームとフルーツでデコすれば完成
試食分だけ冷蔵庫で冷やしていただきます

                 DSC_0514_convert_20130912154652.jpg



チョコマロン

DSC_0515_convert_20130912154830.jpg



チョコシートの折込パンですね。
今日も順番に長~く伸ばしてもらいましたよ
仕上げで栗の甘露煮もいれていきます。
ん~~~、この時点ですでに美味しそう

少し伸ばしては生地の形をこまめに整えてあげると、
綺麗な長方形に仕上がりますよ~


                   DSC_0517_convert_20130912155002.jpg




パンケーキ

DSC_0507_convert_20130912154329.jpg


今日の美味しいと好評でしたぁ~
生クリーム、バナナのキャラメリゼ、フルーツソースを添えて
メイプルシロップ入りの生クリーム美味しかったですね
是非、おうちでも作ってみてください



あぁぁぁぁ・・・今日は全部甘い系になっちゃったなぁぁぁぁぁ



+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース  ロールパン  甘夏ゼリー | ホーム | 上級 ブラウンブレッド アマンドロール>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/462-b1c8dffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1044位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
