スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  カイザーゼンメル  ビスキーロール 
おひさしぶりな日記になってしまいましたぁ~

やっと夏休みが終わり、給食もスタート~

本日より通常レッスン開始になります。。。

まぁたいてい、こういった久しぶりの日は何か忘れるよねぇぇぇ。。。

今回もお約束かのように、ビスキーのほうに卵を塗り忘れ!!そうになり・・・
オーブンに入れる直前にスト~~~ップ!!と
クッキー生地には塗らないので、サイドからせめていただきましたぁ



+++++++++++

本日のレッスン

DSC_0484_convert_20130904142953.jpg



                         +++MENU+++
                          カーザイゼンメル
                          ビスキーロール
                          パンケーキ


カイザーゼンメル

DSC_0479_convert_20130904143354.jpg


ゼンメル型を使って、この渦巻き模様をつけていきます。
下まで強く押し当て、45度回転。
力が弱いと、模様がキックリでないので下までしっかりがポイントです


ビスキーロール

DSC_0481_convert_20130904141549.jpg


プレーンとココア生地のクッキーを先に用意しておきます。
クルクル巻く時、しっかりしめてあげないと焼成時にだれてきてしまいますよ~
こちらも丸めなおしだけなので、成型も簡単に終了でしたね~



パンケーキ

DSC_0483_convert_20130904141400.jpg



今はやりのパンケーキ
JHBSにも登場です!

生地にヨーグルトが入ってるので、しっとりしていて冷めても美味しくいただけましたね。
先生のアイディアをいただき、バナナのキャラメリゼも一緒につくりました。
そしてデカデカとお皿に乗ってのは、コストコのデカマフィン!
昨日たくさんもらったんだけど、ブルーベリーは我が家では私しか食べれないので、
生徒さんに『カロリーのおすそ分けだよ~』と

だけど、このパンケーキ小さいわりに、お腹が結構パンパンに。
マフィンは皆さんお持ち帰りでしたね~
ご協力ありがとうございましたぁ


+++++++++++++

ダイジェスト的に親子パン教室の紹介です


キャラメルワンコパン
DSC_0476_convert_20130904142838.jpg


ハンバーガー~バンズ~
DSC_0473_convert_20130904142547.jpg



ハンバーガー~パテも作りましたぁ~
DSC_0457_convert_20130904142424.jpg













                     +++Handmadeとパンの会+++

9月に開催予定のスマホカバーのデコパージュ
見本を作ってきてくれましたぁ

DSC_1670_convert_20130708234434.jpg


我が家の古~いパン屋さんのショーケース上に飾ってあります。
参加希望の方は、こちらの見本よりどの生地にするかを先に決めていただいております。



DSC_1676_convert_20130708234338.jpg


全部リバティの布。可愛い…


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級 ブラウンブレッド アマンドロール | ホーム | 上級  アニーズブレッド  ダッチタイガーブレッド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/460-9ed11835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
16474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
810位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
