スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級   ブリオッシュ・ア・テート  ウィーン風ブリオッシュ 
昨日今日と涼しい風が入ってきて、我が家も久しぶりにエアコンをオッフ~
エアコンの部屋に長時間いるのが苦手なので、今日くらいの気温は過ごしやすいですね~

あっ。。。
子供はちょっと暑かったみたいですが


雨が降ってきたので、娘を習い事のところまでお迎えに行くと、
中学生のお友達が

今日で給食も終わり、小学生よりも一足先にもうすぐ夏休みに突入なんだね~



+++++++++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0025_convert_20130717202754.jpg


                         +++MENU+++
                         ブリオッシュ・ア・テート
                         ウィーン風ブリオッシュ
                          グリーンボール


ブリオッシュ・ア・テート

DSC_0022_convert_20130717202813.jpg



今日は両方ともリッチな配合のブリオッシュ。
こちらはブリオッシュ型に入れてやく、小さいタイプ。

真ん中にチョコンと置いてるだけと思いきや、まさかのしずく型
『あぁぁ~私、コルネのしずく型に伸ばすの苦手だった~』と
そんな長く伸ばさないから、大丈夫だよ




ウィーン風ブリオッシュ

DSC_0020_convert_20130717202835.jpg


1個のリング型に7個の生地を入れていきます。
丸めの回数を同じくらいにする事が注意点でしたね~
今日も綺麗な山の高さで完成



グリーンボール

DSC_0019_convert_20130717202859.jpg


今日も、簡単で美味しい~と好評でしたぁ
焼成後にしっかり水分を飛ばし、最後に抹茶&パウダーシュガーで仕上げます





+++++++++++++++

                    +++お知らせ+++

夏休み、親子パン教室開催しま~す

8月5日(月)   満席
8月6日(火)   満席
8月21日(水)  空きあり
8月22日(木)  ★☆☆☆
8月23日(金)  ★★☆☆ 
8月27日(火)  空きあり
8月28日(水)  空きあり


※参加のお子さんは4人になった時点で満席とさせていただきます。
現在日程の連絡待ちの方も何組かいらっしゃいますので、
希望日がある方は、お早めにお願い致します



                     +++Handmadeとパンの会+++

9月に開催予定のスマホカバーのデコパージュ
見本を作ってきてくれましたぁ

DSC_1670_convert_20130708234434.jpg


我が家の古~いパン屋さんのショーケース上に飾ってあります。
参加希望の方は、こちらの見本よりどの生地にするかを先に決めていただいております。



DSC_1676_convert_20130708234338.jpg


全部リバティの布。可愛い…


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級  アニーズブレッド  ダッチタイガーブレッド | ホーム | ファミリーコース  クリームパン  水ようかん>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/458-16c750a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
