スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース  クリームパン  水ようかん 
猛暑日が続いていますね。。。
いつもはチャリで来てくれてる生徒さんも、9月までは車で行きま~すと

チャリは乗ってるときより、止まってからのあの大量の汗が嫌なんだよねぇぇぇぇ



そして、本日体験の方が1名参加予定でしたが、
12日(火)だとずっと勘違いしてましたぁ。。。
とレッスン開始30分前に電話が
8月は通常クラスは全てお休みにしてしまうので、
また9月にお待ちしておりますね



+++++++++++++

本日のレッスン

DSC_0009_convert_20130713214814.jpg


                      +++MENU+++
                       クリームパン
                      水ようかん
                      ブレッドシフォン



クリームパン

DSC_0002_convert_20130713214742.jpg



今日もまずはカスタードクリームづくりから
クリームも手作りなんて嬉しい~と言って頂きましたぁ。
ちなみに、コルネの時はチョコクリームも一緒に作っていきますよ~

今日は忘れませんでしたよ~
スライスアーモンド貼り付けること!
そしてうさぎちゃんは、今日もつぶらな瞳バージョンです



水ようかん

DSC_0008_convert_20130713214759.jpg


簡単な材料であっと言う間に出来てしまうんです
アガーの取り扱いだけ注意ですね。
使うときはお砂糖とよ~く混ぜてから使ってください
そして、アガーの種類でも固まり方に違いが結構あります。
お教室のアガーをお勧めしますよ



ブレッドシフォン

DSC_0001_convert_20130713214727.jpg


ポーリッシュ種が入っているので、フワフワな生地に感動でしたね~。
本当のシフォンのよう
タダ・・・
とっても緩い生地なので、ドレッチを使って丸めて、
型に入れるときは2人の共同作業です


急遽、お友達に駐車場を借りたので、
キャンセルになった生徒さんの分はお友達宅へ

見た目のいいので、手土産パンにもお勧めですね





+++++++++++++++

                    +++お知らせ+++

夏休み、親子パン教室開催しま~す

8月5日(月)   満席
8月6日(火)   満席
8月21日(水)  空きあり
8月22日(木)  ★☆☆☆
8月23日(金)  ★★☆☆ 
8月27日(火)  空きあり
8月28日(水)  空きあり


※参加のお子さんは4人になった時点で満席とさせていただきます。
現在日程の連絡待ちの方も何組かいらっしゃいますので、
希望日がある方は、お早めにお願い致します



                     +++Handmadeとパンの会+++

9月に開催予定のスマホカバーのデコパージュ
見本を作ってきてくれましたぁ

DSC_1670_convert_20130708234434.jpg


我が家の古~いパン屋さんのショーケース上に飾ってあります。
参加希望の方は、こちらの見本よりどの生地にするかを先に決めていただいております。



DSC_1676_convert_20130708234338.jpg


全部リバティの布。可愛い…


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級   ブリオッシュ・ア・テート  ウィーン風ブリオッシュ | ホーム | スマホカバーのデコパージュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/457-b76d48a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17544位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
878位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
