スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  アルセスト  ストロイゼルクーヘン 
早くも7月突入~。
今月末には夏休みに入るのかと思うと、ちょこっと気が重い・・・

イベント予定をどんどん入れて、かぁさんもテンションあげて頑張らないと~



++++++++++++

本日のレッスン

DSC_1664_convert_20130702231609.jpg


                     +++MENU+++
                       アルセスト
                     ストロイゼルクーヘン
                       豆大福



アルセスト

DSC_1665_convert_20130702231539.jpg



生地にもトッピングにもバニラオイルが入ってるので、
焼いてるときに、ほんのり甘~いいい香り
仕上げ発酵後、スライスアーモンド&グラニュー糖バージョン、アーモンドソボロ&グラニュー糖バージョンで仕上げます。
焼成後、横半分にカットし、オレンジスライス、カスタード&生クリームをサンドして完成~
生地もふわふわで、子供は間違いなくカスタード&生クリームバージョン好きですね~




ストロイゼルクーヘン

DSC_1660_convert_20130702231636.jpg


1つは大きく鉄板の大きさまで伸ばし、トッピングを端までのせていきます。
残りは半分に分割後、久しぶりに登場のパイ皿を使って成型。
ファミリコースのピザはこの型は使わないので、久々の登場嬉しい~
パイ皿の方は、ミックスフルーツ&ソボロをのせて完成~
こちらはソボロは端までのせないようにしましょうね(笑)



豆大福

DSC_1659_convert_20130702231702.jpg


お待たせいたしましたぁ~
このクラスも豆大福をとっても楽しみにしていた1クラスです。

作ってる工程では、豆なしの大福でもいいかも~だったけど、
食べてみると、やっぱり塩っけが加わり、断然豆ありが美味しかったね

材料は全部お教室で購入可能なので、是非作ってみてくださいね


++++++++++
話は変わりますが・・・
私、KALDI・・・
異動しましたぁ
何と、チャリで15分程の所に新店舗が出来、
その話を聞いたときから、店長に訴え続け、先週のグランドオープン時より
そちらの店舗に出勤で~す

目の前が飲食店だったりで、今までの店舗とは雰囲気が違うかなぁ~。
新店舗でも頑張りま~す


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね






関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級クラス  ブリオッシュ・ア・テート  ウィーン風ブリオッシュ | ホーム | 中級  カントリークッペ チーズベーコンクッペ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/452-dee3cd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
564位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
