スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
ファミリーコース   あんぱん  宇治ぜんざい 
やっと今日の記事に到着。。。。


レッスンが終わって子供が帰宅するなり、
『え??誰が遊びに来てるんじゃないの??』って・・・

ううん来てないよと伝えると・・・

玄関からすんごく小さいクロックスを持ってきたぁぁぁぁぁ。

あぁぁぁ、そう言えば生徒さんのお子さん、帰るときまで爆睡してたなぁ



+++++++++++


本日のレッスン

DSC_1636_convert_20130626232035.jpg



                       +++MENU+++
                        あんぱん
                       宇治ぜんざい
                        豆大福



あんぱん

DSC_1631_convert_20130626231940.jpg


私達の習ったあんぱんの成型よりもはるか~~~に簡単になってました。
おへその付け方が変わっていて、めん棒の端に卵を塗り、
けしの実や黒ゴマをつけます。
やっぱりお教室のあんこ、美味しい~


宇治ぜんざい

DSC_1638_convert_20130626232102.jpg


まずは抹茶ゼリーから。
土台が硬くなってきたら、白玉つくりとデコをしまぁす

お持ち帰り分はシロップはかけてないので、おうちで召上る直前にかけてあげてくださいね。
金粉を少し振りかけてあげるだけで、豪華な感じになりますね



豆大福

DSC_1635_convert_20130626232007.jpg


本日も豆大福。
明日のレッスンまで続きます

今日も成型が大変でしたね~。
少しでも手にお持ちがくっつくようなら、早めにお粉をつてけあげないと、
大変な事になりますよ~
出来れば、表面はツルッとした感じ、でデコボコしないのが理想です。


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね






関連記事
ファミリーコースⅠトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級  カントリークッペ チーズベーコンクッペ | ホーム | 中級  ピロシキ  コーンブレッド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/450-c1eb9402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19407位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1042位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
