スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  アニーズブレッド  ダッチタイガーブレッド 
昨日に引き続き、本日も上級~

なんだか、上級はシンプルなパンが多く、
成型で手を加える事がとっても少なく感じてしまいます

私的には中級レッスンが大好き


+++++++++++

本日のレッスン

DSC_1595_convert_20130621161002.jpg


                    +++MENU+++
                     アニーズブレッド
                    ダッチタイガーブレッド
                      サンフラワー


アニーズブレッド

DSC_1588_convert_20130621161036.jpg


生地にレーズンとウォールナッツがた~~っぷり入っていますね。
美味しい組み合わせなんだけど、これを長伸ばす時にとっても邪魔なのウォールナッツ
今日も『ここ切れる~』『もう無理~』と叫び声も
3本1セットでみつあみをして型に入れていきます。

どうしても端っこが細くなりがちですね
焼き上がりの姿を綺麗に仕上げるために、なるべく同じ高さになるようにしましょう






ダッチタイガーブレッド

DSC_1591_convert_20130621161017.jpg



成型は2種。
よく登場するブール成型と、なまこ型成型。
トッピングは40~60分の発酵が必要なので、仕上げ発酵に入れるタイミングをみて作りましたぁ。
緩すぎず、塗れるくらいの硬さが目安ですよ

今日はなんだか2個とも焼き色不足
長いほうの時間で焼けばよかったかなぁ。。。


サンフラワー

DSC_1602_convert_20130621160944.jpg


最近続いてます。このメニュー

まずは真ん中のキャラメル作り、お次にサブレ生地に取り掛かります
絞りの時に口金が下がりすぎ無いよう注意ですね
昔ながらのサックサククッキーの完成~


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習  春うらら  オーツライ | ホーム | 上級  サブマリン  モーレ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/446-7567983c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1033位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
