スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
Cake&Desert マンゴーとココナッツのタルト 
土曜日の話。。。

仕事から帰ると、息子の少年団のお友達が7人も・・・
いつもの解散時間が近づいたとき、一人の子が
『俺、今日千祈んちに泊まろうかなぁ~』と・・・

一人騒げば、皆騒ぐ

結局、7人中6人がお泊りに


旦那は泊まり勤務中で不在だし、こういう時の夕飯は決まってカレー

お泊りはいいけど、明日の練習をいつも以上に頑張る事が条件だったのに・・・
日曜日の午後練が始まる時間まで雨
結局、練習は中止に
でもその後、1時間もしないうちに雨がやみ、晴れ間がってどういうこと~


結局、土曜日の14時集合で解散は日曜日の18時・・・

大家族のお母さんって本当凄いんだなぁ~と実感した日でしたぁぁ



+++++++++++


本日のレッスン

DSC_1559_convert_20130618004313.jpg



                      +++MENU+++
                     マンゴーとココナッツのタルト


楽しみにしてましたぁ~


1個1個の作業はそんなに難しくは無かったですね
冷却に時間がかかったので、家で作るときはまず、冷凍庫と冷蔵庫のスペース確保から

1番上のジュレ・パッション。
酸味がほどよいアクセントで
クレーム・ココの鼻から抜ける、ココナッツの香りとも相性GOOD

パート・サブレを作り、お次はダマンド。
何とここにも、マンゴーソテーがた~~~~っぷりと入ってるんです。

今日もちゃんと比重を計りながらの作業だったので、混ぜすぎ注意ですね
軽ければ混ぜればいいけど、重くなりすぎてしまうともう修正は出来無いのです



今日のタルトは18cmだったから、1ピースでも結構大きかったぁ~
いつもなら夕飯後でも1/4はペロッといけてしまう私ですが、
今日は1/6でお腹いっぱいに

DSC_1561_convert_20130618004250.jpg



材料も比較的手に入りやすそうなので、
人数集まればレッスン可能で~す


+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね







関連記事
スポンサーサイト
Cake&Desert講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習   ルレ・オ・フロマージュ | ホーム | 特別講習  ホワイトバターサンド   チカシュー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/442-8f4cdb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
557位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
