スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
洋菓子講習  タルトアルザス 
DSC_1525_convert_20130606002721.jpg


                  ☆☆☆Happy Birthday☆☆☆


本日めでたく(!?)36歳のお誕生日~

昨日、サッカーを観ながらコソコソ折り紙折ったり、何か書いてるなぁ~とは思ってたけど、
どうやらこれだったみたい

上の子いわく、黄緑色のは『モヤッとボール』らしいです。。。
何週間か前にそう言えば、そんなクイズ番組やってたなぁと

なんと、マトリョーシカのようにあの中に一回り小さいモヤッとボールと手紙が入ってる仕掛けです

2人ともありがとね



+++++++++

本日のレッスン

DSC_1523_convert_20130606002654.jpg


                     +++MENU+++
                      タルト・アルザス


DSC_1520_convert_20130606002551.jpg



初めて登場のリング状のタルト型。
まぁ次から色々出てくるたびに、気になるわぁ~

工程はそんなに無いんだけど、冷却の時間が間にちょいちょい入るので、
とってもゆっくりな感じのレッスンになりましたね。


誕生日のケーキ、どこのにしようかな~って思ってたんだけど、
せっかく作るし、いくつもあっても。。。と・・・
今日はこのケーキでお祝いです
まぁ薄っぺらいからか、ろうそくが似合わない事。。。
自分の誕生日なのでよしとしましょう

DSC_1521_convert_20130606002627.jpg



午後からは旦那が調整し、午後休を取っていたので一緒にルミネにお買い物~
雑誌で見て、コレ!!と決めていたキャスのサンダルですが・・・
実物はなんだか少しちゃっちく見え却下

私の好きな洋服屋さんで洋服を買ってもらいましたぁ~



その後、ちょっと行きたいところあるんだけど・・・と・・・

昼間だし時間もないので、まぁサプライズは無いなぁと思ったら到着したのは教習場

私のプレゼントには2万でおつりが来るくらいだったのに、
自分のバイクの免許申し込みに10万越えのお支払い・・・

休日出勤が続いてたから、なかなか来れなかったんだよね~だって。。。


きっと免許取得したら、今度はバイクを買うに違いない




+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
洋菓子講習トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<上級   サブマリン   モーレ | ホーム | 上級  グラハムブレッド  ヨーグルトブレッド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/438-bea6bee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
803位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
