スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  グラハムブレッド  ヨーグルトブレッド 
今日はかなり気温が上がりましたね~
朝のニュースでも『熱中症に注意』なんていってたくらい…
なんだか、梅雨は一体どこへやら


夜は・・・
サッカー!!!!!!!

Wカップ出場おめでとう
我が家は香川選手びいきなので、そこはキャ~という黄色い声援で応援させていただきましたぁ
若干窓も開いてたけど・・・
きっとみんな観てるよね?ってことでご愛嬌
あぁぁぁぁドキドキしたけど、楽しかったぁ~



++++++++++++


本日のレッスン

DSC_1516_convert_20130606002454.jpg


                     +++MENU+++
                      グラハムブレッド
                      ヨーグルトブレッド
                      グリーンボール


グラハムブレッド

DSC_1513_convert_20130606002419.jpg


こちら朝のうちに、牛乳を煮立たせた中にグラハム粉を入れ、前処理をしておきます。
香ばしい香りと、パリッとした食感が美味ですね~
薄くスライスでクリームチーズで食べてもよし、サンドウィッチにしてもいいですね

上級に入り、何度か登場している発酵カゴ。
綴じ目を上にして入れるのをお忘れなく



ヨーグルトブレッド

DSC_1511_convert_20130606002348.jpg


規定外の2本分こねたから、発酵後は笑える姿でみんなの前に登場でしたね
初なパターン!!
生地にヨーグルトが入っています。
発酵を促し、生地をしっとりと仕上げてくれますね
ツイストした形がそのまま出てしまうので、型入れのときに緊張でしたね
以外と難しいこの作業・・・



グリーンボール

簡単で、サクッと感がめっちゃ美味しい!!と大絶賛でしたぁ~
仕上げのお砂糖をトッピングシュガーにかえたんだけど、しめった感が。。。
もう少し、あら熱とってからの方がよかったですね
でもお味は
早速帰って作りますとのことでしたぁ~



+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
スポンサーサイト
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<洋菓子講習  タルトアルザス | ホーム | ファミリーコース   あんぱん  宇治まっちゃ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/437-ae8683d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1033位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
