スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
中級  コーンブレッド  ピロシキ 
もう1個のお仕事で・・・
先週の木曜日からの周年セールも無事終わりましたぁ~

レッスン日を変更していただいたクラス、お休みに変更させていただいたクラスの皆様、
ご協力ありがとうございましたぁ


同時期に息子は舘岩へ行き、旦那はその前から泊まり勤務。
私の出勤時間も8時~19時だったので、娘は急きょ実家の横浜へ

そのおかげで、土曜日は年に数日あるか無いかのお一人様

KALDIから帰宅し、モカのお世話後、清河寺温泉へ疲れを取りに行き、
少しの仮眠後、AM3:30からやっていたサッカーのヨーロッパチャンピオンリーグを観戦

お一人様は満喫できたけど、最終日の日曜日は体がしんどかったぁぁぁぁぁぁぁ



++++++++++++


本日のレッスンDSC_1498_convert_20130529163912.jpg


                         +++MENU+++
                          コーンブレッド
                           ピロシキ
                           サンフラワー



コーンブレッド

DSC_1494_convert_20130529163934.jpg


こちらは生地にコーンのクリームとホールがたっぷりと入っています
生地を回していると、とってもいいにおいがするんですよ

成型は丸めなおしだけですが、1個のパウンドに入れる生地は
なるべく同じ回数で丸めていきましょう
今日も4個の山が綺麗に完成です



ピロシキ

DSC_1491_convert_20130529163958.jpg


前もってつくっておいたフィリングをたっぷり詰めていきます。
周りのふちに付いてしまうと、綴じ目が閉じれなくなってしまうので
注意ですね~。
残ったフィリングは定番の春巻きでいただきま~す


サンフラワー

DSC_1490_convert_20130529164022.jpg


まず、真ん中のキャラメルづくりから
煮詰めて、16割アーモンドを入れ完成~
続いてサブレ生地。
砂糖がパウダーシュガーだったり、卵が卵白だけだったり・・・
クッキー生地とはちょこっと違う材料でしたね。
どことなく、昔懐かしい青い缶に入ってるクッキーが想像できるましたね



+++++++++++++++



パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ファミリーコース   あんぱん  宇治まっちゃ | ホーム | ファミリーコース  ハムロール ダブルチーズゴマブレッド>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/435-f682e884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
661位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
