スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
k中級  バタートップ スイートドーナッツ キャロットブレッド  チキングラタン 
ココのところ、お子さんの体調不良や学校の役員の仕事が入ってしまい、
レッスンを欠席されていたのですが、本日やっとわたしとの予定が合う日があり、
欠席された2レッスン分を同時進行で消化させていただきましたぁ



+++++++++++++

本日のレッスン
DSC_1470_convert_20130514000328.jpg


                        +++MENU+++
                         バタートップ
                        スイートドーナッツ
                        キャロットブレッド
                         チキングラタン



バタートップ

DSC_1466_convert_20130514000453.jpg


初級の山型食パンと途中まで成型が同じなので、確認をしながらやっていきましたぁ。
前から、山型が復習クラスでやりたいんです!!言ってくれていたかただったので、
ちょうどタイミングOKでしたね~
お砂糖の種類、余熱の温度など・・・
違いがありましたね~




スイートドーナッツ

DSC_1462_convert_20130514000624.jpg


リング型、ねじりの2種類の成型です。
まさかのコルネ型での穴あけにビックリでしたね
レシピ温度では揚がらないので、片面3~4分くらいがいいですね。



チキングラタン

DSC_1464_convert_20130514000548.jpg


今日も1個でおなかにドッシリとたまるボリュームでしたね
大きく伸ばすのに苦戦してましたが、のばしにくい生地は
少し休ませてあげることで、作業がしやすくなります



キャロットブレッド


にんじんのすりおろしが入っているので、
断面は綺麗なニンジン色。(オレンジねっ)
カリッとフワッの食感がいいですね



ノワゼット・オ・ショコラ

DSC_1459_convert_20130514000832.jpg


ノワゼットの今回で最終日~。
何ヶ月かに渡り組み込んできたけど、これは人気のお菓子でしたね
114度まで煮詰めるのを頑張れば、あとなチョコとナッツを混ぜるだけ

+++++++++++++


パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね




関連記事
パン教室 中級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級  コーンブレッド  ピロシキ | ホーム | ファミリーコース   ピッツァ    フロランタン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/432-7486076f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1033位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
