スポンサーサイト 
スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  ミルヒブロート  ライブレッド  
先週、今週と立て続けのレッスンに来てくれましたぁ~
1人は前回欠席したレッスンの振替もあったので、
皆よりもちょこっと早入りしていただき、時間調整。。。


その甲斐あって、発酵も焼成時間も長いパンだったので
最後はゆ~っくりとお茶しながら焼きあがりまちでしたね



++++++++++++

本日のレッスン


                       +++MENU+++
                        ミルヒブロート
                        ライブレッド
                        サンフラワー


ライブレッド

DSC_1422_convert_20130508144403.jpg


生地にヨーグルトがはいりましたね。
初!なパターン
上級は見た目はシンプルだったり、同じようにみえるものでも、
材料に違いがあり、その材料の役割のお勉強が入ってきます

発酵カゴを使ったこちらのパンは、見た目の美しさ、大きさが迫力満点
お店で売ってるみた~いとの声も。

どちらの発酵カゴにするか決まったら連絡くださいね~。
私はサンドウィッチにしやすい楕円の方が好きだな~



ミルヒブロート

DSC_1425_convert_20130508144436.jpg


こちらも材料に色々入りましたね~
仕込み水に、牛乳、生クリーム、バニラオイル、最後にコンデンスミルクまで
外がサクッとした感じが好評でしたぁ~
1本、締めがあまかったのか、爆発したように広がってしまいましたぁ




サンフラワー

DSC_1421_convert_20130508144330.jpg


昔ながらの青缶に入っていそうなこのクッキー。
なんだろう・・・
平成でなく、とっても昭和を感じてしまいます。
まずはキャラメル作りから~。
その後サブレ生地。
絞る際に口金が下がり気味ですが、口金でつぶしてしまうので、
高いところから絞り出し、出たのを置いていくイメージだといいと思います
今日は電気で焼いていったので、ちょい色白さんに。。。


++++++++++++
関連記事
スポンサーサイト
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<中級  オニオンベーコン   レーズンツイスト | ホーム | 特別講習  タルトピスターシュ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/428-75c903c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
676位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
