スポンサー広告】 | top↑| 管理者用記事編集
上級  焼込調理パン  スコットランドバンズ 
先週末はグ~~~ンと気温が下がったと思えば、今日はお天気
なのに・・・
また明日からお天気くだり坂のようですね・・・
ココ最近の気温の差に、偏頭痛が反応するする
薬飲んでお昼寝、薬飲んで早寝の繰り返しです



++++++++++++

本日のレッスン  

DSC_1398_convert_20130423231528.jpg

                        +++MENU+++
                         焼込調理パン
                        スコットランドバンズ
                          フロランタン

焼込調理パン

DSC_1396_convert_20130423231502.jpg


1つの生地から3つフィリング&3つの成型をしました。
タマネギ&ベーコン、チーズ、チーズ&ウィンナー。
全てにたっぷりチーズをかけて焼成なので、どれも

1個100gの生地からなので、焼成後は想像以上に大きくなってましたね。
私の分は余熱&温度などを調整し、電気で焼いていきましたが、
ガスと同じ感じに焼き上げられました。
皆さんも自分のオーブンでいい時間&温度を発見してみてくださいね

試食は3種を少しずついただきましたぁ



スコットランドバンズ


DSC_1394_convert_20130423231440.jpg



見た目がかなり大きくてビックリでしたね~
こちらはニーディング後に外生地、中生地と分割し、別で発酵に入れていきます。
フィリングには2種のピール、レーズンその他スパイスが入りますね。
オールスパイスを入れることでクローブに似た、ちょっとスパイシーな感じが加わります。
外生地で包みこんだら、フォークで綺麗に穴あけし、発酵へ。
大きなパンには珍しく、発酵は15分と短めにとり、焼成はなんと60分
オーブン占領ですよ~




フロランタン

DSC_1391_convert_20130423231417.jpg


今日も簡単なのに美味しい!!!と大絶賛
袋に入れればお土産にもお勧めです




ノワゼット・オ・ショコラ

DSC_1390_convert_20130423231353.jpg


こちら、以前お休みしたレッスン分のお楽しみメニューです。
久しぶりの登場~
材料を鍋に入れ、頑張って114度まで煮詰めていきます
あとはコーティングチョコ、ナッツを入れ土台は完成~
カット後、さらにコーティングチョコをくぐらせ、ナッツを飾りま~す。
こちらもお教室の黒BOXに入れるだけで、ちょこっと高級感がでますね




++++++++++++++


                      +++お知らせ+++

すでにスタートしているファミリーコースですが、料金設定に変更がありました。
現在ファミリーコースの生徒さん、体験のウェイティング中の生徒さん、ご確認をお願いいたします。

<変更後>

  ファミリーコースⅡ    1種類のパン+お菓子

  ファミリーコースⅢ    1種類のパン+お菓子

     レッスン代   Ⅱ、Ⅲともに、Ⅰと同じ2415円になります



++++++++++++

パン教室ナビ


ブログランキングに参加しています。

応援よろしく~

ついでに『拍手』もポチッとね

関連記事
パン教室 上級トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<特別講習   タルトピスターシュ | ホーム | 特別講習  ホワイトバターサンド  ヘキサゴン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://shinopan.blog38.fc2.com/tb.php/424-aae91d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
479位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Powered by クスパ
